四谷の韓国文化院で、ポシャギ展がありました
韓国伝統のパッチワークですチクチク

もともとは、チマチョゴリなどの端切れを繋いで
大きな一枚の布にリメイクしたものです

最近は、手芸用にシルクや麻の布地を仕入れて
制作しているとのこと。
透明感ある布地、華やかな色合いが美しい




ポシャギ鑑賞の後は・・・

韓国料理 「妻家房」 四谷三丁目店で、
ビビンバ、プルコギ、チヂミ、ソルロンタンなど
皆でシェアしていただきました❤!



ソルロンタンと言えば、「華麗なる遺産」 
を,思い出します❤!

相続権争い、家族問題や絆、恋愛など扱った韓国ドラマ。

ヒロインのウンソンは、偶然の巡りあいによって、
食品会社の経営を託されます。
 社長の孫で、我が侭なファンとのストーリー展開は
どきどき、わくわくw 大人気ドラマでしたね



さて、最近は、高校同窓共著の2作目に取り掛かり
張り切っています❤!
執筆者の皆さんも、頑張ってください~sei