立春も過ぎ、木の芽の息吹きも近づく季節☆ さて、近ごろ私は、
株取引に夢中です!以前は、空き時間だけ売買していましたが、
ここ数年は、国を上げて経済政策に取り組んでおり、株投資にも
チャンスの時期☆と思い、私も力を入れることにしました!


株価をじっくり監視するスタイルのときは、旬な銘柄を売買します。
旬な銘柄とは、どんな株を指すのでしょうか??


春に美味しいタケノコ筍のように、株にもその時期にオイシイうまい
また、伸び盛りの銘柄が出現します。
短期的に大きな波に乗れるので、とても面白いのですkira*


!!旬な株になる要件を、いくつか挙げてみます。

 ・ ニュースになり、好材料の認知度が上がったとき

 ・ 決算、復配・増配、事業拡大等のファンダメンタルな要因

 ・ 株価の上昇に伴う、提灯持ち(短期投資家たち)の参入

 ・ 市場変更、株式分割、買収合併等が、好条件に働くとき

 ・ 大口機関などの、空売りの買い戻しによる踏み上げ


さて、今の時期 (2015年1~2月) の旬は、以下のような銘柄です!
注すでに、暴騰していますので、大きく下落するリスクがあります

まずは、何といってもゲーム株
  アクロディア〈3823〉  メディア工房(3815〉  アエリア(3758〉
  ガーラ(4777〉


テロ対策関連
  RSC <4664> 週末、ストップ高です。

水素エネルギー関連
  宮入バルブ製作所<6495> が、最も急伸しました。


最近、私は専ら、アクロディアやメディア工房などを売買しています☆

ゲーム株といえば、10年ほど前に 「ガンホー」が100倍以上になって
世間を賑わせましたね。 当時の盛り上がり、爆発的な成長を夢見て、
2015年は、ゲーム関連株の人気が急上昇しています。

さて、まだまだ上がるか、はたまた過熱感の反動で下げてしまうか
??
暴落の兆しに注意しながら、上手く立ち回れるよう頑張ります!