青山近辺で、芸能人がいくような場所は?と、しばしば訊かれます。

私が、最近はじめて行った所ですがレース クロムハーツ日本本店。
俳優さん、スポーツ選手にも愛用者が多い、シルバーアクセサリーブランドです。
表参道駅から徒歩10分位。ちょっと奥まったところにありますあさと絵文字:キラキラ


青山には、ファッションブランド本店がたくさんありますが、
普段はどのお店も、お客さんの姿はあまり見かけません。


クロムハーツから数十秒の所、中華レストラン
ダイニーズテーブルは、
テレビでもご紹介されたことがありますが、有名人の常連も多い店。
ディナータイムには、私も、錚々たる方々をお見かけしましたフキダシ-汗2

入口は階段下 岡本太郎記念館

平日のランチ、正午前に入店すると、割引価格でお食事できます。
(お昼は、芸能人はいらっしゃらないと思いますが)
素敵なお店ですので、行ってみたい方はネット等でお調べくださいね!!


また、すぐ近くには岡本太郎記念館(観覧料600円・火曜休)
があります。彼もダイニーズテーブルの常連だったそうですフキダシ-汗2



この通りの並びには、WTW(ダブルティー)1号店
ブルーノート東京(JAZZライブの店)もありますレース

WTW   ブルーノート


WTWは、大人世代(30~50才代)向けのインテリアショップ。
「フランフラン」などを展開するバルスが手がけています。
店名は「Waiting for the wave(波待ち)」の略称キラキラむらさき

 インテリア関連の他にも、オリジナルのサーフボードやアート、
ロサンゼルスで買い付けるアパレルなども扱っていますハート


この先には、フェラーリ、根津美術館・・・まだまだ色々あります。

青山は広いです。ブルーノート近辺(南青山6)は、
原宿や神宮前とは離れています。
また、外苑イチョウ並木も別方面です。

少しずつ、ご紹介させていただきますハート