泣き虫ちゃかちんの下剋上 -7ページ目

泣き虫ちゃかちんの下剋上

ブログの説明を入力します。

 
 
録画していた『ガンツ』を観ていたら、NHKのカーネーションに出ていた“まさちゃん”を見つけて、かなり興奮してしまった、ちゃかちんです(≧▼≦)

うわぁ~!って思いました。
オノマチの糸ちゃんと、まさちゃんを見たくて毎日カーネーション観てました。
あ、ほっしゃん。も。

面白かったなぁ………。



さて、本の話です。

子供の頃から哲学っぽいものが好きで(それが周りの大人をイライラさせ、友達からは煙たがられ、孤独を感じ、更に哲学ってましたがww…)
哲学とはわからず哲学してました(笑)

心理学的な事も好きで、人が嫌いなのに興味はある為、人間観察して自己流で分析したりするのも子供の時からだったと思います。


ただ、15年前に母を亡くした時は自身にかなりのダメージを受けた為に5年程、暗い暗いトンネルを歩いておりました。

そんな時、様々な心理学の本を読みまして、一番に感銘を受けたのが、河合隼雄先生でした。
今も大好きです。

もう亡くなられていますので、ある時々に先生ならどう考え何を教えて下さるか…と考えてしまいます。

東日本大震災の後の心の持って行き場を、先生の口からお聞きしたかったです。

ただ、色々たくさんの著書を残されているので、BOOK・OFFで見つけたりして読んで勉強させて頂いております☆


私の生き方のベースになるのは、やはり仏教的価値観だと思います。
特にアミニズムに傾いているので神も仏も信じ、アイヌ文化などは非常に価値観が理解出来て好きです。

難しい事はわかりませんが、縄文人の考え方に興味を持っています。


宗教団体には属してはいませんが、世界の宗教を勉強すると、終わらない戦争の事とか見えたりします。


そうなると、私も仏教がかなり好き、となります。


詳しく言うと、日本仏教ですね。

心理学を勉強していると、哲学的な話になり、突き詰めていくと仏教の話になってしまうのです。

仕事で、お客様とお話をしたり悩みや迷いを聞かせて頂いていると、いつの間にか仏教の話になってしまっています(v_v)


日々精進。


一個のアンパンを「どうぞ」とあげるより「半分個しよ~」な事の方が両者が嬉しく楽しく、幸せになれるではありませんか!
と言うのが私の感覚です。

やはり“癒し”と言うモノは、私達が思っているよりもっと深い深いところで感じるみたいです…(^人^)


泣き虫ちゃかちんの下剋上-201205010729000.jpg
 
 
ゴールデンウィーク…
旅行やなんやかやの予定は全くないのですが、一応旦那ちゃんに合わせてお休みの予定にしていました。

だが!しかし!

後半お仕事入りました、との事。
娘は部活ぽいし、しかもお弁当作らなければ(・・;)ればれば(>_<)

ベランダのお片付けとお花やお野菜をプランターに植えるの手伝って貰おうと思ってたのですが…

残念っ!な、ちゃかちんです(≧▼≦)



娘の高校は、読書も宿題です♪
学校の図書館で借りて来た本を、ちゃっかり読ませて頂きました(^m^)

なかなか良いチョイスではないのぉ(´∀`)
泣き虫ちゃかちんの下剋上-201204261159000.jpg


このお話は、男子より女子の方が解るだろうなぁ。

「大好きだけど、大嫌い。」

なんて気持ち、男子には解らないでしょ?
でしょ?でしょ?


この相反する心の揺れを、男子は「女子はややこしい」と宣う。


ややこしい、から心なのね。


私は、きっちり答えを出して進んだ陽子が好きだな(^-^)





て、ゆーか、
毎日、毎日、交通事故のニュース。

腹も立つし、悲しいニュースだとは思うけれど、今までも毎日、交通事故はあったはず。
なんか、マスコミの在り方が鼻につく、この頃。


少年法の改善を。
交通法の改善を。

無免許で車運転って、飲酒と一緒でしょ?
遺族からしたら、事故ではなくて“殺人”だわね…


ご冥福をお祈り致します。








 
 
昨日、体調悪いのと疲労困憊だったので、旦那ちゃんに「帰りにお弁当買って来てください」とメールを送ったら………



「OKだよ!フフフフ〉ローラ」

……と、返信が………。

疲れていた脳はすぐには反応せず、五秒ほど立ちすくんでしまった、ちゃかちんです(≧▼≦)

怖かった(・・;)

まぁ、面白いっちゃあ、面白いww



さて、この『ギフト』
涙が出た最短記録、86ページ目!

まぁ、大体が動物ものと子供ものは涙腺にきやすいので仕方ないとは思うものの、今ちょっと読み返すだけで琴線がブルブルと震えてしまいます(ノд<。)゜。


退職刑事と死者が見える少年のお話です。

二人の孤独だった人生が、出会った事によって化学反応が起こり、お互いが救われ、成長して、一歩を踏み出すストーリーです。

切なかったけれど、心が温かくなりスッキリしました。

泣き虫ちゃかちんの下剋上-201204231629000.jpg


実は私も見えます。
いや、聞こえます。
感じます。

死者の声が聞こえる時もありますが、よっぽど伝えたい事がある時です。

だから小さい時から、聞こえてる事が当たり前と思っていたので、何気に発言した事に気味悪く思われたり「考え過ぎ。」と信じて貰えなかったり、ずいぶん悲しい、寂しい、辛い思いをしてきました。

みんなが感じてる事じゃないとわかった時に、一度蓋をしました。


でも溢れてきて、漏れだしてしまい、わかる人からは「蓋を外して使いなさい」と良く言われました。

その力をどう使うかの前にコントロールする事に時間がかかりました。


現在の設定は
怖いものは見えない、聞こえない。
お客様に使う。(生きてる方にエネルギーを使う)


人の身体を触らせて頂くお仕事をする決心をしてからパワーは自然と流れ出しました。
宇宙からのエネルギーを私の身体と手を通して流す、これが私のお仕事です。


まだまだひよっこですが、明日のお客様の事を思うと、急に痛みや熱や吐き気やだるさに襲われます。
始めは自分の痛みだと思ってお休みさせて頂いたりしていましたが、その苦しみはお客様の苦しみとわかり、頑張って施術させて頂くと、スーっと楽になる事に感動しました。

だから毎日、泣けてくるのです。

「痛い、しんどい」と愚痴、不平、不満を口にするのは簡単。
でも、うちに来て下さるお客様達はその気持ちを抑えて笑顔で頑張っておられる。
私はそうゆう方達のお手伝いをしたいと願うのです。

なので、他力本願だったり勝手な方のお身体は極力触りたくないのです。
疲れてしまいます。


でも、たまに、お客様の御先祖様や御守護神様が私に伝えて欲しいとメッセージを下さるので、それをお伝えすると、涙を流されます。

私は本当は人が嫌いです。
平気で嘘をつき、裏切り、心にもない事を言う。
ばれてないと思うから?

ばれてますよ。。。

優しい嘘は生きる知恵ですが…

でも身体は、絶対に嘘をつかない。
私に、ここが苦しいよ、って訴えてくれる。
その人の生き方や価値観さえ教えてくれる。

大事にしたら応えてくれる。


たくさんの細々とした病気のおかげで、人の痛みや苦しみ、切なさ、恐怖、不安。
それがわかる様になりました。
だから一緒に闘うんです。

その先にやっと深い深い“癒し”があります。


自分の身体を好きになってください。
自分の身体が可愛いと思えた時、感じた時、心が癒され、自身を愛せるようになります。

身体は魂の乗り物と考えて頂き、大切に使ってください。


あ、信じない方は信じないでいいのです。



私の相棒の和音です。
お客様が来られる10分ほど前から、こうしてお待ちしております。

泣き虫ちゃかちんの下剋上-201204241328000.jpg