前回から間が空いてしまいすみません。

フォローくださった方ありがとうございます。







その後2回ほどデートを重ねてお付き合いすることになり、無事マッチングアプリを卒業することが出来ました。

それが今の主人です。



思い返せばマッチングアプリに載っていた主人のプロフィールは、

東京大学卒→同大学院卒

大企業勤め

年収600万

20代半ば(同い年)

身長170㎝前半

中肉中背(柔道、空手などの武道経験者なのでガッチリ系)

フツメン(清潔感あり)

といわゆるハイスペック寄りの人物でした。



しかし婚活中の私は主人と積極的に仲良くなろう、と言うよりは1ヶ月のやり取りを経て話が合いそうだから会ってみよう、という軽い気持ちでむしろ他の方よりも後回しになっていた節がありました。


結果的に自分よりも高い身長と年収の方とお付き合い出来たわけですが、プロフィールだけを見るととても会話や価値観が合いそうな感じがしなかったからです。


大学に詳しくない私でも聞き覚えのある学校名でしたし、頭が良いということは話題も知識や気遣いなどが求められると勝手に思っていたからです。



しかし実際にお会いして話してみるとちゃんと話題をお互いに出せる気軽さがあり、同い年だからか世代的な話もし易かったです。

年上の方だともしかしたらこうは行かなかったかも知れません。




さて。

無事お付き合いを始めてマッチングアプリを卒業したわけですが、そこで終わりというわけではありません。


今度はその人と一緒に暮らしていけるのか、将来の計画などを共有出来るのかなど課題は山積みです。

不安になりやすい私は主人に直接今後の話というのを何度か聞きました。


その度に出張がいつ頃から入る予定で、○○歳頃からこれこれがあるかも知れない〜などと細かく教えてくれました。

当然変更や予定がなくなったり数日前に突然出張に行くことが決まったりもありますが、私的には毎回ちゃんと話してくれることが兎に角安心出来ました。



話すのは好きですが延々とこちらが話すのは疲れてしまうので無口な人でなくて良かったと個人的には思いました。

特に2人で暮らすことを考えると余計に会話がないのは嫌だったからです。