9日より22日まで「2週間、毎日がハマショー」、コンセプチュアル・ライブ映像が初の全国映画館上映ってことで、さっそく初日観てまいりました。
今回は初尽くしってことで、先頭席とリクライニングシートと劇場上映✧✦✧✦
ON THE ROAD 「Journey of a Songwriter 旅するソングライター」を115分間にまとめ上げられ、MCなし、自然な風景と省吾さんとノンストップライブ映像でした!
幸運なことにホールとアリーナのライブを鑑賞できましたが、劇場用はお初でしたので、どんな曲が選択されるのか観るまで楽しみでした。
セットリスト……口外できませんが、前奏が流れてくるたび≪あぁーー!≫ ≪ぅおーー!≫ とあの日のことを思い出しながら、シート倒して仰向けになり、口ずさんだり、両腕挙げたり、体揺らしながらリズム取ったり、リクライニングシートですから好き放題( ´艸`)
ただ、音響的にはシートは倒さない方がオススメです♪
今回の大画面で、バンドメンバーさんたちの素敵な表情や省吾さんの後姿とかアクセとかギターとかストラップとか滴る汗とか、観客のキラキラした眼とか、より至近距離で観られたこと(先頭席に当選したことがないことから……)はすごく大感激しました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
このON THE ROADを観られた方も、観れなかった方も、ぜひ綺麗な大画面でライブよりな大音響で堪能してほしいと思ってます!!
劇場用だけど、また、ライブを観に来た感覚が残っていてとても良かった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
70年代から現在までツアーによってOne&Onlyのポジションを確立してきた浜田省吾。2018年2月、映画館が新しい音楽空間に変わる。
2015年に行われた9年ぶりのホールツアーと25万人を動員した翌年のアリーナツアーの映像に、コンセプチュアルな映像も加えたスケール感あふれる作品がスクリーンに登場。
劇場でしか得ることのできない非日常な視覚、聴覚を通じた体感。そしてライブ会場とは違う、ファン同士のより親密な共有感。
浜田省吾の世界に迫った高密度な空間で、新たな感動を体験しませんか?
そういえば、省吾さん、ギターを片手でよく挙げられるもんだぁ( ̄□ ̄;) (ギターって軽いのかい∵ゞ(≧ε≦o))
