現在を生きるのだ。 by Saucy Dog | SMJのMusic Treasure Book

SMJのMusic Treasure Book

音楽は様々、言語も様々、残りの人生、音楽に”現”抜かすのもいいじゃない





テーマ:2023_パート8
にご来場いただき

ありがとうございました


2023202320232023


今月ラスト曲
今月テーマ最終曲は

精一杯
今を生きているんだ

どうしても
好きだったこと

大切だったこと

忘れかけてしまう時

ついつい
疑ってしまう時がある
と思います

でも

ちょっとくらい
立ち止まったって

それは
間違いなんかじゃないよ

次に
前に進むために

立ち止まったって
いいんだよって

そういう曲



" 現在(いま)を生きるのだ。
by Saucy Dog"

歌詞




今月の
テーマ最終曲の候補曲

2曲ありました

迷いに迷いましたが

先日の
京都大作戦レポを
書いてるときに

やっぱ
Saucy Dogにしよう
って決めました




このポスターに
書いてある

たぶん
本人のであろうメッセージ

いい奴な気がして
ダメ押しでした

昨年末の
テーマ最終曲は

”窓の中から by
BUMP OF CHICKEN"

になりましたが

その時も迷ってましたね

結果的にこの曲
ここまで温存していた形
となりました

京都大作戦フェスの
リハーサルで

この歌を
歌ってくれて感謝

ってのも
ありますかね

因みに

今回
テーマ最終曲に
漏れてしまった曲は

8月のテーマ最終曲に
セットしました

2023202320232023


京都大作戦フェス時

ボーカルの石原さん
結構なオカッパでした

見た目

本人では無いと感じたほど
別人でした

そのオカッパの顔を
見れば見るほど

渡辺直美に
見えてきてた
SMJでしたが

歌いだしたら
石原慎也に
見えてきたのが

何故か不思議で
凄い印象的でした

2023202320232023


そのフェスでは

紅白歌合戦2022の出場曲

バラードの名曲である
"シンデレラボーイ"を

これから
バラード曲を歌います
と念押ししてから
歌い出したにもかかわらず

空気読めない君達に
モッシュダイブをされた
気分の悪さを

演奏を一時的に止めて

モッシュダイブをされた
ことへの苦言と

このステージで
求めてる願いを
披露した辺り

人間的に
とても
好きになりました

石原さんは
数年前までは

ライブスタッフで
バイトしてたんですよね

大阪城ホールライブ
に行ったとき
言ってました

諦めなければ花開く

そんなこと考えて
現代を生きてるんだろうな
って

この曲聴いて
感じました




あなたが

あなたの道を

選んだ道を

人生を

あなたらしく

自分の人生を信じて

生きられますように
!!


2023202320232023


本テーマ最終曲
本日最終曲
本月最終曲