筧美和子の写真集「ゴーみぃー」を読んだ。

正直、期待していたような写真集ではなかったけれど、これはこれで良かった。真面目な作風に好感が持てる、というか。

水着がたくさんあってキラキラしたグラビア写真集ではなく、自然な表情を写したロードムービーみたいな感じで、水着は少なめ。けれど、筧美和子の被写体としての魅力が爆発していて、大満足。「グラビアってなんだろう?写真ってなんだろう?」という問いがテーマになっているので、それを探す旅を追体験しているような気持ちになった。その問いの答えは読む人によって違うと思うので、この写真集を通して自分なりの答えを見つけることができたら最高だよね。


それにしても、マジで筧美和子がかわいくてヤバイよ。普段の俺は、あんまり、こういうナチュラルっぽい雰囲気の写真集は読まないのだけれど、今回は全くガッカリしなかった。

是非とも筧美和子のかわいさにヤラれてほしい。


筧美和子写真集『ゴーみぃー』