noteにも書いた通り、ケツに火が点いてきた。

妻は「お前もうその仕事無理なんじゃないの」と言う。一理ある。何しろ受電していると眩暈や咳でぶっ倒れそうになるわけだし。

まぁ、その仕事というか、今の部署だけれど。俺がおかしくなってきたのも今の部署に来てからだし。かといって、他の部署にも行き場所なんて無い。きっと会社も俺のような人間を必要とはしていないだろう。切り捨てられるかもしれない。そしてそれは、俺が今までやってきたことでもある。


16年間、今の会社で働いてきたけれど、何の資格も特技も身につけず、ここまで来てしまった。俺はなんて愚かな奴なんだろう。

もう、いっそのこと退職して、バイトでもしてなるべく責任の少ない仕事がしたい。あるいは、死ぬか。

39歳のフリーターか。家族はどうなるだろう。マンションのローンは?


とりあえずB'zの「ARIGATO」を聴いている。色んなことが不安で仕方ない。