オーダーいただいた作品* うさぎと星空のバッグ | sentiment doux blog

オーダーいただいた作品* うさぎと星空のバッグ

12月に入って、空気がきーんと冷たくなってきましたね!
今日も東京はいいお天気です♪
真っ白な富士山もくっきり見えて。
朝シャッターを開ける時、何だか気持ちがシャキッとしました。



オーダーをいただいていた作品が、またひとつ完成しました*^^

・うさぎと星空のバッグ



先日のブログに載せたうさぎのバッグチャームは、
このバッグとセットだったのです*

お仕事用に、A4サイズのものが入るサイズで・・とオーダーいただきました*
お仕事で使われるので、色は控えめで。
でも、よく見るとこだわりがつまった、そんなバッグに仕上げたいと思いました*

夜空は、紺色の帆布生地。
星は、シードビーズや小さな金属チャームを使いました*

本物の星空のようにしたかったので、
星にみたてたビーズは、光りすぎず、でも光が当たるとキラリと光る、アンティークゴールド色のビーズを使いました*

星と流れ星のチャームは、シルエットがきれいに見えるように、
丸い金具の部分は全て隠れるように糸でかがり縫いをしました。



バッグの底部分は丈夫になるように、革を使用しました。^^
かわいらしさをプラスするために、縁はプレッツェル模様にカッティング。



中生地は、お客さまが選んでくださった、プロヴァンス風の綿麻生地。



ファスナーでしっかりと口が閉まります♪


そしてもうひとつオーダーをいただいたのは・・。
ウーパールーパーのがまぐちポーチ*

長年ウーパーちゃんを飼っていらっしゃるのですが、
欲しくてもなかなかウーパーグッズがないとおっしゃっていました。

ウーパールーパー、どんな姿だったっけ??とネットで調べると、
白とピンクの、とっても乙女な色合いの子でした*( ´艸`)

なので、がまぐちポーチもこんな乙女なデザインに*



えらの部分は、ピンクのラメ加工のサテン生地に、チュールレースを重ねました*
しっぽのひれも、チュールレースで表現♪^^



中生地も、乙女な生地を使わせていただきました♪



Yさま、とってもスペシャルなオーダーをありがとうございます・・・*^^
今日到着予定です!
どうぞ気に入っていただけますように・・・*

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::