予定外でも、結果オーライ | *仙*

*仙*

アメンバー記事最近無い

昨日は予報的には琵琶湖にイケる天気予報やったんで琵琶湖に。

たかおちゃんも行けるときは行っといたら?

とか言ってくれてますのでσ(^_^;


ですが、予報にない風が……

たろさんは雨を呼ぶ雨男やけど

私は予報に無い風を呼ぶ風神様の友達のようですσ(^_^;


予定していたパターンでは釣れず…

バックアップパターンを試して…




コバス?
久しぶりにチッコいの釣りました。
一般的にはチッコくないんか?
いちおう35くらいなんかな?
たぶん 800くらいかな?
ま、そんなもんで計ってませんσ(^_^;
とりあえず顔を見せてくれてありがとう。
ズームのZホグです。
これは連続キャッチ記録継続としてええんか?
とか、思いながらこの後にガッツリキロアップを釣ればええんや!
と、思ってやってたが……
そこからが長い闘いでしたな(´д`)
アレコレやって、






57くらい、3000をちょっと超えるくらいでした。

デプスのブルフラットのちっこいヤツ。

ま、ルアーはなんでもええんやけど。

これで、連続キャッチ記録継続決定(^_^)v

ほんま、3キロ級を出船のたびに必ずキャッチさせてもらえるなんてそんな素人なかなかおらんと思うわ~。

釣りに出てゼロの日が無い。

それも魚影の薄い湖西限定で。

琵琶湖の神様ありがとう御座います~。


その後に、ブッシュにルアーをねじ込む攻めがぬるいナカハラさんに、ブッシュの攻め方のレクチャーにちょっとタックル貸してみと

ナカハラさんが攻めたブッシュでナカハラさんが使ってたタックルで私が解説しながらやってたら…




おるやんけ!

たぶんヨンパチくらいで、重さは1800くらいでした。


トミービッフルばりのカバーの攻め方と、一般的なよくあるカバーの攻め方で恐ろしい差が出るのが露骨に結果となりました。

日本人の一般的アングラーと、アメリカンな釣りを日本でガチにハメるベテランのオッサンではちょっと差が出るみたいです。


ほんまオソロシイ……


ま、アメリカンな……

10年以上前のオールドスクールなテクニックですが……

現代でもバッチリ通用する。

学びたい人はいつでもウエルカムです(´▽`)ノ



ん?

そう、ナカハラさんがまたチャレンジしてましたが、ナイスフィッシュがジャボッと出ましたが……ミスバイトでした(ToT)

アマくない……


私は苦戦してたけど、結果的には3キロオーバーを含む3匹。

素人のオッサンにしては上出来です。

 琵琶湖の神様ありがとう御座いました!



来週はどんな天気でもガガにしよ。

ラジコン動かしとかんとな。

あと、へたってるとこをリフレッシュもせんとな。