切なくてそして誇らしい | キャバリア ロンロンの写真集

キャバリア ロンロンの写真集

ロビンとロックとプミペイを
宜しくお願い致します

SOTIオリンピック終りですね

私が楽しみにしていた

ボブスレーを見逃したのが

悔やまれます

フィギュアスケートでは

真央ちゃんのフリーを見守り

無事演技を終え

感極まった真央ちゃんを思い

目頭を熱くしていた大輔さん

私ももらい泣きしそうでした

フィギュアスケートは個人種目ですが

日本と言うチームであって

その日本チームは

抜群のチームワークなんだと

感じました



{31E89476-371F-4670-BD90-1EFE601A5C55:01}

アップアップアップ
アスリートの様な入れ立ち




アルペンスキー男子回転

サムライスキーヤーカッコいいです

今回の回転のコースが過酷過ぎで

コースを外れて

途中リタイアする選手が続出

日本の選手も

コースを外れてしまいました

今まで頑張ってきたのに…

そう落胆している暇もなく

外れた所まで戻って滑り続けたのです

結果は無念でしょうが

私の胸には大きな感動が残りました

切ないけどカッコイイよ!

{7EDF6125-7B1C-4724-BF40-FD04D93143AC:01}


ぼくも頑張るよ!


クロスカントリー男子スプリント

準決勝に出場した

ロシアのアントン選手は

高速でヘアピンカーブに 

差し掛かったとろで転倒

それでもゴールに向け

起き上がって足を引きずりながら

前に進もうとしたんです

左足に履いていたスキー板は

完全に壊れてしまいました

すると…

その様子を見ていた

カナダチームのコーチ

ジャスティンさんが 

駆け寄り、持っていたスキー板と

破損した板を取り替えたのです

ワズワースさんは

『ワナにかかった動物を
   見ているようだった。 
   何もせず、じっとしている
   ことなどできなかった』

とおっしやったらしいです
 
『これこそが五輪の本質であり
   その精神、その中核をなすもの
    素晴らしい行動だ』

と褒めたたえられているみたいです

納得ですよね

{B8722E00-D163-44A4-A200-D9D455F707A5:01}


感動ってこう言う事!