本日はコルセアソロで「ドーの門」なるエリアでカニを狙ったキャパポを実施。

1匹1匹の経験値は美味しいのですが、倒すのに時間がかかりすぎでした・・・。

フェイスさん、僕のこと嫌いなのかうまくws打ってくれません。

シャンデこい!って何回思ったか・・・・。

シャンデきたらレデンとじょうずに連携してすぐ削れるのになぁ・・・。って思いまくってたんですが、どうしてもエル姉は打ってくれませんでした。

なんだったら私と同じタイミングで打ってくるまさにシンクロニシティ。

 

とかたらたらしてたら、途中で眠たくなってしまったので←

11ポイント稼いで撤退。とりあえずスペリア1は装備できるようになりました!

 

夜は毎週の固定活動。本日はReisenjimaでした。

本日は結構CL高めのギアスフェットにチャレンジ。

その様子がこちら。↓↓↓

召喚士構成で挑み、シャーは1戦目のみ敗北。

(写真は見学中のもの)

もっと応用効くコルセアになりたいもんです・・・・。

他にも、オニフォコラ・ヴィニパタ・ゼルデ・オールドジャック・ヤクシー・ニークとも戦いました。

ゼルデ以外はコルセアで参戦させていただきました。

戦術はほぼすべて同じ。シンプル!

注意すべきとこさえ押さえれば負けることはないのでしょう・・・。

精霊構成や獣構成の時よりも格段にスピードアップですな(''ω'')

そしてさりげなく頑張っていた、

レデンのダメージも雑魚になら結構出てくれることも分かったので自信つきましたw

基本的に召喚士にロールを振るので、決まったロールしか使わないのですが、

それでもうまく回せたときはうれしいですね。

とはいえまだまだ駆け出しなもんで、立ち回りもうまくないのですが・・・・。

結構コルセアでの出番が多くなったので、しっかり育てていこうと思います!

でも・・・・ロールのリキャもう少しどうにかならないですかね?( ゚Д゚)w

(ギアス中はクルケッド+ロールして、技量で回復で即ロールで回してました)

 

ゼルデに関しては、私が今回唯一メインで活躍する場。

本職学者で参戦。ギアスで1番楽しいのはこいつかもしれないw

(スタンとかの役になったら緊張感が増すのでしょうがw)

いつも通り陣→オーラ→震天バチコン打ちまくりでした。

オーラも装備が整って安定の5分+。

陣も10分+。最高です。強化時間延長オタク。

風水様と剣士様のアビのおかげで、計も10000余裕で超えるようになったので

かなりうれしい。

最近はめっきり活躍の場が少なくなってしまったので、こういう少ない機会でアピールできると

うれしいもんだしやっぱ学者が一番落ち着きますね( ^ω^)・・・ホッ


そんなこんなでギアスはここまで。

 

最後にオーメン「王」に挑戦。

入り口にて、ボスの首に「興味」でしたw

今日は好きなジョブで参加してもいいよとのことだったので(ありがとうございます!)

そのまま学者で参戦。よくよく考えたらカード取らないと強化できないことを思い出したので

いざ期待を込めて。

道中お題はいくつかクリアできないものもありましたが、魔法系はいい感じに達成できたかなって思います(''ω'')

王自体は、個人的にはいつもと同じように倒せたような気がします。

(※私はほぼ見学モード。ありがとう)

肝心のカードのほうはというとですね。4枚でした。

5枚足りなかったので、1枚まだ足りてませんw

桂馬行くことあったらゲットできそうなので、ぜひ時間が合えば参戦したいですね~。

 

学者のAF頭とレリック胴の机上演習+でかなり回復できる量が増えるので

机上演習派な私にとってはどうしても欲しい装備。

たまにまちがってコンバして蓄積20とかになっちゃうこともありますが←

リフレIIIだと上書きされちゃう謎の優先順位もありますが←

やっぱ机上演習です!

 

みんなでの活動はここまで。

今日は結構いろんなことができたんじゃないかな~って思います。

解散してお庭のお掃除をして、エイン1戦と、アサルト1つクリアして本日のログインは終了しました!

今日は個人的には「濃密感」出してみました。w

 

明日はログインできない可能性が大なので(´;ω;`)

明後日もいろいろ活動できたらいいなと思います!

そしてスクショを保存する方法も分かったので以前よりも画像がきれい!

(このまま使っていいのかは分かんない)