大家さんの空室が
公開即日で満室になる
フィーリングリフォーム
空室対策アドバイザー
大脇ちさとです。
空室になるとどうしても
オーナーさんを悩ませてしまうのが
広告費を
上げたほうがいいのか?
このまま様子を見るのか?
迷う・・・。
そうこうしているうちに
今まで
何となく決まっていた空室が
最近は決まりが悪くなった。
そうするとまた
広告費をもっと上げた方が
いいのではないか?
という
負のスパイラルに
陥ってしまうときがあります。
でもそれは、
誰でも同じなんですよね。
あなただけではありません。
個別相談に参加される
オーナーさんの悩みの一つに
広告費(AD)問題があります。
ADはどのくらい
出したらいいのでしょうか?
ADを出した方が
客付けをしてもらえるのですか?
AD300%が平均です、自分も
同じだけ出した方がいいですか?
などと聞かれることも多くなりました。
そもそも広告料(AD)とは
不動産会社が入居者を仲介して
契約を結んだときに、
貸主が不動産会社に払う
お礼金ことですね。
宅地建物取引業法では、
賃貸借契約の仲介手数料は
貸主・借主あわせて
賃料の1ヶ月分までと
決まってはいるのですが、
それ以外の報酬として
支払われることもあったりします。
だから
AD500%という
破格の広告費を出している物件も
あるのです(^◇^;)。
(実際に大脇がコンサル中に
名古屋市と岐阜県で経験しました)
出せば良い、
という言うものではありませんね。
それに、
仲介業者さん側としては
広告料としてのADではなく
ADの使い方の自由度を
任せてくれた方がいい、と
いう業者さんもいます。
例えば
フリーレントに振替えたり
初期費用に当てるわけです。
だから空室があるときは、
本当は何をどうしたらいいのか?
やっぱりヒアリングが
大切になってきます。
そこも抑えておきましょうね。
さて最後に、
先日個別相談に参加された
オーナーさんの感想を
ご紹介しますね。
京都でのワークショップ後に
個別相談を行いました。
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(右は京都で頑張る
空室対策アドバイザーの小埜さんです)
個別相談を受けたきっかけは
物件を保有し、
満室となりましたが、
思ったためです。
大脇さんは
東京大家の会の大友さんの
メルマガで知りました。
大脇さんは、
優しくてきめ細やかで、
相談しやすいです!
今後は、
遠隔地の物件の具体的な
ノウハウに焦点を絞った内容が
聞きたいで
フィーリングリフォーム
個別相談を受けて、
まずは、
実践してトライ&
繰り返してみる、のみだと
思っています!
トライの具体的なやり方を
学ばせて頂きました!
このフィーリングリフォーム
個別相談は、
空室に悩む
全ての大家さん向けです。
千葉県在住
公務員
匿名大家さん(40代)
+++++++++++++++
匿名大家さん、
ありがとうございました^ ^。
ずいぶん持ち上げていただいて
恐縮です。
(落ちないように気をつけます(^ ^;))
フィーリングリフォームに
閑散期はなしです。
繁忙期だから埋まるのではなく
繁忙期だから
埋まるスピードが早まることはあります。
繁忙期だから
満室になるスピードが早まることがあります。
繁忙期が追い風となって
後押ししてくれるからです。
だけど、それだけ。
閑散期でも、
空室は埋まるのです。
なぜなら、
フィーリングリフォームは
繁忙期も閑散期にも左右されない
唯一の空室対策だからです。
閑散期でも、
空室が埋まる速度が遅くなるだけで
空室は埋まります。
3月、引越し屋さんの都合で
動けなかった単身もファミリーも
9月10月には
動くことが予想されています。
まだまだ狙えます!!!
だから、狙いたいけど、
どのように狙っていくか
想像ができない人は
一緒に考えましょう!!
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https://kuushitsu-taisaku.com/?p=4579
満室、もしくは
空室数が少ない大家さんは
ワークショップで学んでみてくださいね!
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https://kuushitsu-taisaku.com/?page_id=78
今日も頑張ります。
あなたも頑張ってp(^_^)q
お読みいだたき
ありがとうございました。
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