広告費に頼った手法で満室。でも、いつまでもそれではいけないと感じています。 | 空室対策協会認定 空室対策コンサルタントの女性目線で空室対策

空室対策協会認定 空室対策コンサルタントの女性目線で空室対策

アパートやマンション、戸建ての空室を埋めたい大家さんが「満室」になる方法を個別コンサルティングで
行っています。全国の空室が埋まった事例416室

大家さんの空室が
公開即日で満室になる


フィーリングリフォーム
空室対策アドバイザー
大脇ちさとです。




空室になるとどうしても
オーナーさんを悩ませてしまうのが




広告費を
上げたほうがいいのか?





このまま様子を見るのか?




迷う・・・。




そうこうしているうちに




今まで
何となく決まっていた空室が

最近は決まりが悪くなった。




そうするとまた




広告費をもっと上げた方が
いいのではないか?




という




負のスパイラル




陥ってしまうときがあります。




59edfa94a32033e7151da42820e4d656_s.jpg




でもそれは、
誰でも同じなんですよね。




あなただけではありません。





個別相談に参加される
オーナーさんの悩みの一つに




広告費(AD)問題があります。




ADはどのくらい
出したらいいのでしょうか?




ADを出した方が
客付けをしてもらえるのですか?




AD300%が平均です、自分も
同じだけ出した方がいいですか?




などと聞かれることも多くなりました。




そもそも広告料(AD)とは
不動産会社が入居者を仲介して
契約を結んだときに、
貸主が不動産会社に払う
お礼金ことですね。




宅地建物取引業法では、
賃貸借契約の仲介手数料は
貸主・借主あわせて
賃料の1ヶ月分までと
決まってはいるのですが、




それ以外の報酬として
支払われることもあったりします。




だから




AD500%という




破格の広告費を出している物件も
あるのです(^◇^;)。
(実際に大脇がコンサル中に
 名古屋市と岐阜県で経験しました)




出せば良い、
という言うものではありませんね。




それに、
仲介業者さん側としては




広告料としてのADではなく
ADの使い方の自由度を
任せてくれた方がいい、と




いう業者さんもいます。




例えば
フリーレントに振替えたり
初期費用に当てるわけです。




だから空室があるときは、
本当は何をどうしたらいいのか?




やっぱりヒアリングが
大切になってきます。




そこも抑えておきましょうね。





さて最後に、
先日個別相談に参加された
オーナーさんの感想を




ご紹介しますね。




京都でのワークショップ後に
個別相談を行いました。




+++++++++++++++




56531244_271311943796067_1497129005571112960_n.jpg

(右は京都で頑張る
 空室対策アドバイザーの小埜さんです)




個別相談を受けたきっかけは

物件を保有し、

空室対策についてやってきて

満室となりましたが、




ほぼ広告費に頼った手法でしたので、




しっかり物件力を上げたい

思ったためです。




大脇さんは

東京大家の会の大友さんの

メルマガで知りました。




大脇さんは、

優しくてきめ細やかで、

相談しやすいです!




今後は、

遠隔地の物件の具体的な

ノウハウに焦点を絞った内容が

聞きたいです。




 

フィーリングリフォーム

個別相談を受けて、




まずは、




実践してトライ&エラーを

繰り返してみる、のみだと

思っています!
 




トライの具体的なやり方を

学ばせて頂きました!


 

このフィーリングリフォーム

個別相談は、




空室に悩む

全ての大家さん向けです。


 

千葉県在住
公務員

匿名大家さん(40代)




+++++++++++++++




匿名大家さん、
ありがとうございました^ ^。




ずいぶん持ち上げていただいて
恐縮です。
(落ちないように気をつけます(^ ^;))




フィーリングリフォームに
閑散期はなしです。




繁忙期だから埋まるのではなく
繁忙期だから
埋まるスピードが早まることはあります。




繁忙期だから
満室になるスピードが早まることがあります。




繁忙期が追い風となって
後押ししてくれるからです。




だけど、それだけ。




閑散期でも、
空室は埋まるのです。




なぜなら、




フィーリングリフォームは
繁忙期も閑散期にも左右されない
唯一の空室対策だからです。




閑散期でも、
空室が埋まる速度が遅くなるだけで
空室は埋まります。




f0e50fa7eeaf08fe2fda900db22a98cd_s.jpg




3月、引越し屋さんの都合で
動けなかった単身もファミリーも




9月10月には
動くことが予想されています。




まだまだ狙えます!!!



だから、狙いたいけど、
どのように狙っていくか
想像ができない人は
一緒に考えましょう!!
▼ ▼ ▼
https://kuushitsu-taisaku.com/?p=4579



満室、もしくは
空室数が少ない大家さんは
ワークショップで学んでみてくださいね!
▼ ▼ ▼

https://kuushitsu-taisaku.com/?page_id=78





今日も頑張ります。
あなたも頑張ってp(^_^)q




お読みいだたき
ありがとうございました。

 

空室対策メルマガ登録はこちらから
▼ ▼ ▼
https://kuushitsu-taisaku.com/?p=626?ab


LINE@でも空室対策ワンポイントを
お届けしています。
ご登録がお済みでない方はこちらから
▼ ▼ ▼
ja.png

友達追加のIDからの検索
▼ ▼ ▼ 
@247ahlru