どうも、塗装職人です!

そういえば、映画見てきました。
前情報全くなしで、ショート動画みて
観たい!ってなって。すぐ行った。

今回の移動手段は、電車。

しばらくぶりの電車は、本数がかなり減っていて驚いた。
台風あとはしばらく涼しかった午前中の貴重な時間も
この日はめちゃくちゃ暑くて、厚さが戻ってきたことを肌で感じた。
コンビニでクーリッシュとアイスコーヒーを調達してから駅へ。
電車が来るまで20分ほどあったので、人もおらず
ベンチへ直行。ぎりぎり影。
汗を拭き、体を冷やす。
クーリッシュの後半は、シェイクになるのが好きだ。

コーヒーとの相性も抜群。

 

車窓から見える景色は素敵だ。

いつもの風景も違って見えて、新しい発見もある。
少しずつ目的地に近づくワクワクと、乗り間違えていないかのドキドキ(笑)
あと、車内の人のファッションを見るのが好きだ。
今回注目したのは、かわいらしい女性の足元。
洋服に合わせて、サンダルを履いている。そして、靴下。
靴下だけ雰囲気が違う。足首まである靴下は、しっかりと足を守ってくれる。
今どきの崩しだろうか。
それも含めて可愛らしいと思った。

さてさて、映画の話である。
映画館も久々。中に入るとちょっと寒かった。
雰囲気を楽しむために買った、現場で食べる弁当より高いオシャレドリンクは
後半で私を苦しめることになった。

映画が始まってそこそこで
なんだか既視感。うーん、これは、

地元長崎の街の風景。
なるほど。
でも、リアルに長崎を感じず
ファンタジックで、そこに長崎の要素がちょっと入ってるって感じで
ちょっとパリのような異国感と。
色が綺麗で、人の動きも可愛くて。
水金地火木土天アーメンにはきゅんがつまってて。
あー、映像が素敵すぎる!
家に帰る途中、ほかの人のレビューがあまりよくなくて
ストーリーが弱いとあったんだけど
私は想像力で賄っていたのか、満足でした。
たしかに、言いたいことは分かるけど
それをも超えるものがあったと思う。
ミュージックビデオの感じで見ればいいと思う。
音楽の映画であり、色の映画であった。
世界観がキュートで素敵でした。

映画館で見れて良かったです。

お昼ご飯はこれまた久々のマクドナルド。
頼むもの決まってなくて、焦って指さしたのは
小学生のころ一択だった、フィレオフィッシュ。
なんだか、子供のころに戻ったような不思議な感覚でした。

そのあと、暑さに負けないために
真っ白のキャップを買って
テンション上がりっぱなし
足はくたくた。

いい一日でした。ふふふ

最後まで読んでくださった方、つたない文章でごめんなさい。
そして、ありがとうございます。