自作PC 次期メイン変更、検証機完成!後は組むだけ・・・ | 仙太郎のブログ

仙太郎のブログ

暇つぶしの趣味?

昼間も活動していますが、

完全な夜型生活…

 

PC関連もある程度出来てきました

奥の部屋の片づけ…待ったなし! 

 

仙太郎です

 

前回仕上げた、富士通 ESPRIMO D588/TX

不安定になっております…

フリーズ頻発  電源もコイル鳴き…(電圧が?)

仕様的にもメーカーカスタム程度 検証予定になりました

 

メイン予定の ASRock B450 Pro4 ですが

どうしてもM.2認識しません、2日格闘しましたが…

2.5 SSDにしようかな…

 

ケースや簡易水冷クーラーも、邪魔なので

MSI B450 GAMING PLUS に変更

問題なく NVMe M.2にインストール出来 半完成

こっちが メインですね…

 

検証機 ASUS H370-A

電源変えました 630wから450wセミプラグインです

検証パーツに合わせて追加出来、スッキリです

このPCはこれで 完成…

ちなみにTPM2.0モジュールも追加しています

 

おまけ・・・

片付けていたら、Mini-ITXが出てきました

まだ、全体写真撮っていません

かなり古い BIOS出た…!

i5-2500K 第二世代 末尾に K がついている!

何をするにも 4GBはきつそう

DDR3 のメモリー手持ちあるかな~

余っている2.5HDDで、組もうかな…

随分前にメタルラック仕様で、

Mini-ITX極みちゃんもあった、押し入れの中で冬眠中

 

あと、1台M-ATXのマザーが、ある…

かなり処分しないと、マズイ 危機感MAX

 

仙太郎