モノクローム | 馬人の流浪記。

馬人の流浪記。

みんな!馬鹿になろう!

僕はiPhone信者なんで、iPhone4で初めてガラケーからiPhoneにして以来iPhoneです。


だいぶ前にAV男優のしみけんさんが、iPhoneの画面を白黒にする方法をTwitterで呟いていて、試しに僕もiPhoneの画面を白黒にしました。


最初は見づらいこともありましたが、カラーがいいなと思うのは、ネットショッピングで色柄物を購入するときだけです。


もう、それ以外カラーである必要ないんですよ。


んっ、・・・ですよ。?ですよ。っぉっ!


チョココロネとかもカラーの必要ないですよ。


Yahooニュースをはじめ、写真・動画に色がついている必要を感じなくなりますね…


ただ、まだ、画面を白黒にしているユーザーは少ないらしく、特にPayPayで支払いのときに白黒の画面を提示すると一瞬、リアクションとして驚かれるのと、信用されないということはありますね。


カラーという概念を外してみると、カラーって必要ないな。とか、意外な想像力を働かせることになり脳の活性化にも繋がるような気がしてます。


写真やスクリーンショットは、普通にカラーで撮れているみたいです。