今日は先月から楽しみにしていた、ペットショップ主宰の犬種別オフ会
7月はジャック~🌠爆笑
仕事を昼で上がらせてもらい行って来ました🎶
こんな時は自営業で良かったって思うぺこ👈勝手
開始時間ギリギリに間に合った我が家


オフ会と言っても今回はプール体験でした
虎さんは去年初川遊びで泳いだっきり
去年は水をガブガブ加えに行ってた汗
さてどうなることやら😅

初めてのライフジャケットを着させて貰った虎さんは……
テンション低い↓↓
母さんこの服何?……ムムム


主任トレーナーさんほ救助犬の資格を持たれてるそうですびっくり
この方はジャックとボーダーコリーが愛犬

入水の際の注意事項を教えて戴きました
犬も人間と同じようにいきなり入水はダメ!
あと、川遊びの際はライフジャケットの大切さも実体験を元に説明して貰いました。
犬だから大丈夫と安易に考えていたので反省ですショボーン

早速虎さんのスイムレッスンして貰いました
案の定水面をガブガブ・・・・

私達はてっきり楽しそうにしてると思ってました
が。
実は虎さんは水が怖いため、水面を噛みに行ってるんだそうムンクの叫び
確かに表情が他のジャックさん達と違い必死むっ

上手に泳げたキラキラと思ってもジャケットの浮力に負けてバランス崩れるし
他のジャックさん達は筋肉質なbodyで力強い泳ぎでした
虎さんはチャプチャプな赤ちゃん泳ぎきゃー
まあ、これはこれで可愛いラブ
水から上げた時みんな、エア犬かきしてて可愛いかったWハート

水遊びでテンション下がった虎さん苦笑

今日は6ジャックでした多分虎が一番若い
水は怖いくせにガウってる虎さんおこる

ドッグランで遊びたかったけど、予定があるため今日はプールだけで帰りました

まあ、これから水遊びシーズン!
兄ちゃん姉ちゃんと遊びながら慣れていこうね🎵