お久しぶりの更新です苦笑
梅雨入りはしたものの先週は暑い夏日でしたが、今日は我が家の晴れの国も雨☔

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の梅雨の雨☔で災害が起きない事を願う今日この頃ですまるちゃん風

相変わらず6月はバタバタしてます↓↓
2週間前から旦那が、目の調子がおかしい👀と
近所の眼科に行った結果
黄斑変性との事で大きい病院で検査し直すよう紹介状を出して頂き先週木曜日に検査に行ってきました。
結果は、原因は不明ですが、眼球の中で水がたまっている状態だったそうです。
その水も悪い物では無かったので、自然治癒を待って下さいとの事でしたニコ
造影剤を使った検査では、アレルギー反応で蕁麻疹が出たりとバタバタざわざわしてしまいましたが、なんとか無事検査もでき安心出来る結果だったので良かったですラブ
歳なりに病気もしやすいお年頃になってきたと言うことですなううっ...

検査の翌日は14回目の結婚記念日♥キャハハ
家族四人でこれからも仲良く🍀日々過ごしたいです好

まあ、そんなこんなで11日と今日、虎さんはトレーニングに参加してきました。
前回はほめほめトレーニング初級第1段

今日は、主にアイコンタクトを練習してきました。今更ながらですが、虎さんは散歩中のアイコンタクトはあまりしてくれません354354
兄ちゃん(息子)のお迎え散歩では、帰る時には見てくれるけど、アイコンタクトとか違う…
ちゃんとついてきてる?所在確認?みたいな感じでは見てくれます。


練習風景の写真忘れてたガーン
これは、意識散漫になりやすい虎の意識をこちらに向ける練習するひとこまです


トレーナーさんがくれたチーズが効果的で、アイコンタクトがしやすくなりました。

ピュアへの里帰りでパピートレーニングのやり直しをレクチャーしてもらった時もですが、
一回やれば、虎の反応はすぐ良くなる❗
ペットショップのトレーナーさんもジャックは賢いからとよく言われますが、本当に賢いんだなと感心します。
が!この才能を確実にモノに出来るかは飼い主(私達)次第ですょムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

ハイ!頑張ります❗きらきら!!かお