先週、予防接種のタイミングで、最近気になっている虎さんのオシッコの相談をしました。
念のため尿検査をしましょうとのことでしたが、仕事とのタイミングでなかなか採尿が出来ずにいましたショボーン

今日こそは!!と早めに仕事を切り上げ散歩の時必ず足を上げてオシッコをする場所へ行くも今日に限ってしてくれないガーン
しばらくいつもの散歩道をうろうろしてやっと採尿に成功👏爆笑👏
一時間以内の採尿なのですぐ、病院に行って来ました🚙


結果としては…

問題無し❕きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
異常があるとしたら、オシッコの濃度が濃いなぁはてな5!て事だけですってムムム
先生に普段の水を飲む量とかお話して
だいたい1日500mlは虎の体格では、飲む量が多いそうですびっくり
なのにそれにしては、オシッコの濃度が濃いそうですびっくり
確かに虎のオシッコは回数の割りに毎回濃い気がします。
でも、検査の結果としては異常無しです。
念のため膀胱をエコー検査してくれましたが、問題無しでした。

色々お話して、異常が無いなら一安心という事で様子観察してあげてください。気になるようならたまに尿検査をしてみましょうニコニコという事でした。
なので、来月の予防接種の時再検査してもらうことにしました。


餌やオヤツの原因もお話しましたが、先生の感覚では大丈夫みたいでした。

オシッコの跡が粉っぽく浮き出るのが気になるが、カーペット以外には、浮き出たことはないです。とお伝えしたら、尿の結晶が出る子は何処でしても出るんだそうで
タイルカーペットにだけ粉っぽく浮き出るのなら考えられる要因としては、カーペットとオシッコの相性があるようです。


まあ、問題無しとの結果を貰えて一安心しました照れ


ボクのオシッコ大丈夫だったよ