昨日の愚痴ブログに共感やアドバイスを頂きありがとうございましたおねがい

旦那は、「俺は犬初心者だから、まだよう解らんけど、周りの飼い主さん達を見てたら虎はたいした問題無いで」「気にしすぎ」と言ってました。

そうなんです…私は他人の目が気になる&神経質な性格なもんで…ショボーン

同じジャックを飼っている方からのコメントを見てなんか安心しました。


一昔ジャックラッセルテリアは飼育が難しいみたいな情報が出回っていたようで、やはりまだ根強い偏見はあるんだろうな↓↓涙
私自身も一応はネットやら本で調べて理解した上で虎迎えたつもりです。

実際にジャックに会う機会が少ないのかランで虎を見て「わぁ♥ジャックだぁ」と関心を示される方も多いです。
中には「難しいんでしょ?大変じゃない?」て言われた人もいました。
私は「やんちゃで賑やかだけど、思ってたよりは、他のワンちゃんと変わらないですよ~」て答えます。
だってわどんな犬種でも、育った環境や飼い主さんで性格違うじゃんえーて思ってます


先日、ゴールデンが赤ちゃんを噛んで死なせてしまったニュースがありました。

基本的に優しい犬種でも、その時の状況では牙を剥きます。
ひょっとしたらあの犬は赤ちゃんに危害を与えるつもりはなく、何かお世話をしたつもりだったかもしれないけど、結果最悪の事になってしまいました。

ネットのコメントにも、あのゴールデンは何も悪くない!飼い主が悪いとコメントが多かったですね。

それに悪評高いくせにジャックはやたら、メディアに出ますよね?
CMやら、ペット商品、ペット番組でもよく見かけます。
なんだろ、絵になるのかしら?

それで、可愛い見た目で飼う飼い主が多いいバツレッドとか書かれてるしプンプン

でも、見た目可愛いいから選ぶでしょ?それから先は、飼い主次第じゃん❕
過保護にするか、ほったらかしにするか、きちんと躾るか…

我が家は、正直きっちりと賢い犬にしたい❗とまでは虎を躾てません。

でも、人に迷惑をかけない程度には躾たい!御叱りを受けるかもしれませんねショボーン


昨日の合わなかった飼い主さんをはじめ、ドッグランにはどんな目的で愛犬を連れて来たのかが知りたいですね。

我が家は、犬社会での立ち振舞い等を虎に学んで欲しい&普段の散歩ではまかなえていない分しっかり走ってストレス発散させたい🏃🏃🏃

なんか、今日も私の考えを書きまくってしまいましたムンクの叫び
こんな、私のブログを読んで頂きありがとうございました好
最後に、虎さんのお気に入りオモチャおんぷ