こんにちは不入流染み抜き師範洗濯職人のぶです。


今日はこれから正月休みに行けなかった嫁さんの祖母の所へ新年の挨拶へ行ってきます。

その前にブログUP!



食べこぼしの染み抜きです。

向かって右側の白いシミが目立ちますが、写真では見えないけれど同色の油性のシミがあちこちと・・・



タンパク系かな?これ自体はそんなに難しい染み抜き作業ではありません。



蒸気ガンで溶かす?流す?ぶっ飛ばしてしまえば処理できます。



一番目立つシミはなかなか頑固でしたが根気よく繰り返し蒸気当ててみたり超音波洗浄ガンで叩いてみたり繰り返して取れました。



シミは見えなかったけれど、向かって左のズボンの折り目が消えてる部分!

処理してますね、処理してるので折り目無くなってますw

技術は必要ない作業ですが、範囲が多くそこそこ時間もかかったので染み抜き代¥500です。

さてさて秩父へ日帰りで行って来ますかね~

ちなみに祖父の家は秩父札所十三番 ですお寺 明日はお寺ネタでいきますかねw





ボクのJUGEMのブログです。こちらもよろしく(*^.^*)
               ↓
不入流(いらずりゅう)染み抜き師範【のぶ】の日記




#クリーニング#町田#鶴川#しみ抜き#染み抜き#シミ抜き#不入流