こんにちは不入流染み抜き師範洗濯職人のぶです。


物凄く限られた地元ネタですが、毎年一月に地域のマラソン大会があるんですよ。

そして毎年日曜日にやってるのに今年は今日!土曜日にやってんのショック!

ボクも三年前かな?息子と走ったんですが今年は何故土曜日って??

まぁ~今は全くマラソンもやってなく出る気サラサラないから関係ないんですけどね~べーっだ!



っと言うわけで、染み抜きですw

こちらは一度普通にクリーニングしてお店に納品して、お客様が店頭で見て「シミが落ちなかったんだね~」で、そのまままた再受付で染み抜き依頼です。

分かりにくいですが、向かって右の衿に薄く黄色いシミが・・・



ココですよ!ココ!

再受付の出戻り依頼は、通常のクリーニング受付に染み抜き依頼されて作業するより割高になります。

何故なら、1つの品物には【伝票・運搬・再プレス・人】の経費がかかるからです。

最初から染み抜き依頼されてれば、これらの経費が二重に掛からずにすむのに・・・



このシミ、ちょっぴり頑固 古いシミなのかな?

通常の染み抜きでは落としきれませんでした。



それでもひと手間加えればキレイにきらきら



このとーりグッド! でもまぁこの程度なら普通なら・・・¥300位かな?

でも、出戻りなので¥700 仕方ないんですこればっかりは得意げ

なので、「これなら普通に洗えば落ちる」とか決めつけず取って欲しいシミならば最初から染み抜き依頼出してくださいね!

染み抜き依頼着いてたら、洗いで取れても金額取るようなセコイまねはしませんからw

洗いで取れたシミはタグに¥0と書くし、サービス範囲の染み抜きで取れたら¥サービスって書いてますからねにひひ



年末に縮毛矯正して髪がサラサラの嫁が何か黒板に書いてますよメモ



内容はこちら!当店からの年賀状1月末までに使える30%OFF年賀状を使うと、その後3月末まで3回使える割引カードプレゼントプレゼントの報告でしたねw

っと言うわけでよろしくお願いしますよろ




ボクのJUGEMのブログです。こちらもよろしく(*^.^*)
               ↓
不入流(いらずりゅう)染み抜き師範【のぶ】の日記




#クリーニング#町田#鶴川#しみ抜き#染み抜き#シミ抜き#不入流