こんにちは不入流染み抜き師範洗濯職人のぶです。



暖かい年末年始でしたが、これから、やっとこれから冬になるようですね雪だるま

冬、雪の方はお手柔らかに・・・雪

さて、一月という事で漂白の基本中の基本いってみますか!


うっす汗飲み物か何かのシミだけど、うっすw

まぁ目を凝らして見てください。

このYシャツは一度仕上がって洗いでは取れなかったシミの再受付品



酸素系漂白剤の液を筆に含ませて、染みの部分に塗りながら蒸気で温度上げます空気



蒸気を出す量&蒸気ガンの筆への距離で温度調節しております。



見ての通り、うっすいシミでしたが、ちゃんと取れておりますw

じつは、結構頑固で漂白の前に更にアルカリを高めるひと手間やりましたべーっだ!

料金は二か所で¥600です。

1月2月はクリーニング店は閑散期ですが、少ない品物の量でもしっかり染み抜き依頼は毎日あるんですよ!

数年前まではそんなに染み抜き依頼なかったから、ウチもやっと〖染み抜きの上手い店〗と認知されてきたのかなぁ~ラブラブ!ナンテネw





ボクのJUGEMのブログです。こちらもよろしく(*^.^*)
               ↓
不入流(いらずりゅう)染み抜き師範【のぶ】の日記




#クリーニング#町田#鶴川#しみ抜き#染み抜き#シミ抜き#不入流