先日、部活動の統括をしている部署へ体験へ行きました

その部署は昭和感漂う場所(人)です。

 

ーー前日ーー

その部署に体験へ行った友達の話を聞きました。

 

友人A「ほんとに怖かった。アメリカの軍事演習並みの怖さだった。ほんとに覚悟していった方がいい。。。」

 

他にもずらずらと忠告文が送られてきました。

しかし、むーさんがそこへ行くのは確定していたので行くことになりました。

 

ーー結果ーー

ちゃんと怖かったです。

悪夢になりそうなくらい怖くて思い返すだけで鳥肌が立ちます。

 

 

というのも、入退室役員への挨拶、一つ一つの動作などなどすべてマニュアルがありその通りにしなければ怒鳴られるというものです。

文言をちょっとでも間違えたら怒鳴られるので、体験で初めてだとは言えすべて暗記しなければいけませんでした。

 

(むーさん:ほんとに無理すぎた。)

 

しかし、むーさん達はただの体験にすぎません!この仕事を実際に行ってくれる方々が2名いるのでこの体験を通して、この2人にはほんとに頭が上がらないなと感じました。

 

 

っという、本当にあった怖い話でした笑

なんだかんだまじめに綴ってしまいましたね笑

 

でもほんとに悪夢ですよあれは、、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

むーさんの楽天ROOMではオシャレな食器や家具などを紹介しています!ぜひ一見してみてください!

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー