”おつかれさまでした!” | ☆たった一度の人生…笑顔で楽しまなきゃ損損☆

”おつかれさまでした!”


朝の挨拶はいまだに出来ていない同僚だけど
後輩もアタシもそれに慣れてしまい😅

嫌な気もどこへやら(厂・ω・)


これまで何度かトライはしてても
本人にとっては
挨拶に対する受け止め方が
これまでの人生(職場)で良いものではないとインプットされてしまってるようで…

息子の時もそうだったけど😅
聞く耳を持たないうちは何をどう言おうが
馬の耳に念仏状態で💧
それはもう気疲れ半端なかったけど 笑



今朝のミニ朝礼後に

👏今日も頑張りましょう!

頑張りましょう。(←後輩)

おつかれさまでした!(←同僚)


ちょっと違ったけど
これも一歩前進かなと照れ


その後、同僚から呼び止められ
自分ではどうすることも出来ず💧
まわりにスタッフも見当たらないことから

わかった!場所はどこ?案内してくれるキョロキョロ

ここ☝️
言葉では分かりづらくても現場さえ分かれば
何に困ってるのか一目瞭然だからねニコニコ

わかった。今後はアタシに声かけてビックリマーク

ありがとう…


ものすごーくか細い声だったけど
この耳さえキャッチすれば、ねニコニコ



仕事帰り、ICカードにチャージをしようと、、





ゾロ目爆笑

しかも奇数でイイ感じ🎵