2024/02/10☆ | ☆たった一度の人生…笑顔で楽しまなきゃ損損☆

2024/02/10☆


きのうの仕事帰りに向かった場所は


 


早速、役所ですニコニコ


帯状疱疹ワクチンの件で

電話相談もしてるみたいだけど

窓口で直接聞いた方が

自分的にはわかりやすいかと照れ



おはょーございます(*^ω^*)


結論から言うと

ワクチン接種💉前向きに検討中ですニコニコ


インフルエンザワクチンと同様

医療機関によって異なる金額ではあるものの

費用を助成してもらえるようです照れ

(ひとまず、今年度中は)


友人から聞いてもこわくなったけど

役所でも同じことを聞き


帯状疱疹の発症は目に来ることも😱


症状の度合いにもよりけりだろうけど

目も開けられないようでは

職場にも娘にも友人にも連絡が取れず💧


考えれば考えるほど恐ろしくなり💦


任意で受けておこうかとウシシ

打ったからといって100%発症しないというわけでなく


インフルエンザやコロナと同様☝️

あとはその人の免疫力によってだそうです。


ワクチンの種類によって費用は異なり

よって自己負担額も異なるけれど

自分のために、だね照れ



さ、今週ラストも楽しくがんばろービックリマーク