添え木(板)でラクになれるかしら( ´◔ ‸◔`)? | ☆たった一度の人生…笑顔で楽しまなきゃ損損☆

添え木(板)でラクになれるかしら( ´◔ ‸◔`)?


冷えによる硬直が増すとその分痛みに変換され

痛いではないかー笑い泣き

辛いではないかー笑い泣き

左上肢の疼痛・筋緊張と可動域訓練と電気治療がワンセットのリハビリを頑張ってるけど

最近、、(くねっと曲がった)左手首の痛みが強く💧‬(真っ直ぐにしてあげればラクにはなるけれど、何せ固くガーン右手も痛くなるという悪循環なの笑い泣き

右手の負担を軽減するには…

後ろ手から左手を引っ張ることで手首はすんなりといったり、バス乗車時には握り棒を使ったりと照れ
でも、これらは一時しのぎでしかなく😅

🤔手首に添え木(板)をあてがうことで
ラクになれるかしら( ´◔ ‸◔`)?


リハビリ先生に話してみたら

添え木はこの力に負けてしまったり
新たに別の場所での痛みを引き起こす可能性が十分あるので

おすすめはしませんニコニコ


そこまで考えてなかったです💦
添え木の件はなしってことでおねがい



リハビリ、ストレッチ、内服薬、、
湯船に浸かる、、

あと出来ることないかなぁ〜🙄もやもや



て、さーっぶ!😖🍃