またせたな山口。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  GW恒例の旅行、

  4年前計画していた山口県への旅。

  今年4年越しにようやく山口へ。

 

  なぜ山口か、

  どうしてもあれが見たかった。

 

 

  さて。

  どんなたくさんの出会いが

  あるのか。まってろよ。

  西日本!

 

 

  

 

  

 

  青い空と海、

  それに映える何百本の鳥居。

  これが見たかった。

  調べると山口県の元之隅神社と判明。

 

  

  、、そうここが表向きの

  志望動機でありまして。

  今回の旅の隠れ動機(隠す必要なし)は

  門司港の「焼きカレー」。

 

  

 

 

  おい待て、門司は山口じゃない

  北九州じゃないのかよ、とそう

  お思いですね。たしかに。

 

  今回の山口への旅。

  さまざまな理由により、

  新千歳から福岡、福岡から山口へ入り

  レンタカーで山口めぐり。

  帰りは新幹線で神戸へ、

  神戸から新千歳に戻る旅程。

 

  立ち寄ってはいませんが、

  この旅で5県を横断。

  なんて贅沢な響き、ですが

  実際は疲労により移動中  

  景色そっちのけでガン寝。

 

  

 

  北海道では見られない景色、

  歴史、たべもの、たくさんで、

  大変充実した気もちになりました。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

  お土産は気がつくと

  夏みかんづくしに。

  ごちそうさまでした。

  さらに元気になりました。

 

 

  また会おう、山口。

  ありがとうございました。

 

 

 

  

 

 

 

 

  番外編。

  もしかすると一番

  嬉しかったかもしれません!

  すみません!!

 

  

  

 

  とある古い土産店にて。

  有田焼。