ここは坂の街。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  先日お仕事で大阪から

  いらっしゃった方へ帰り際

  「よいお年を」と言いました。

 

  間違ってはいないだろうと。

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  雪が降る前にと

  母と南小樽をせめてきました。

 

  新鮮に知らなかったお店が

  まだまだたくさん。そして

  何とも言えない通りの古めかしさが

  好きなんだな。

 

 

  

 

 

 

 

  昼は蕎麦屋で、

  素敵な建物。

 

  

  

 

 

 

 

  意外な出会いも、初めて入った

  おもちゃ屋さん。こんな素敵なお店が

  あったのかと思ったら、今月末に閉店すると。

  一度でも入れてよかった。

 

  

  

 

  

 

  そろそろひと休みしたいなと

  思っていたら坂の麓に素敵なカフェが。

  わたしもソイラテとか頼みます。

 

  

 

 

 

  

  母さん、今日もずいぶん歩きました。

  それにしても、この町はほんとうに

  坂が多い。

 

 

  またきます。