わたしの知らない世界。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  

  木彫りが好きなんだから

  土偶にも興味ありますよね?

 

  ということで人生初、

  土偶焼肉なるものを体験してきました。

  それは発したことも、聞いたこともない

  焼き肉スタイル。

 

 

  

 

  

  当日に焼き上げるためひらべったく成形した土偶。

  参加者それぞれに土偶の参考画像を見ながら成形。

  思っていた以上にそれっぽくなってうれしさが

  こみ上げる。

 

 

  

 

  土偶焼肉。

  それ以外の呼び名はないと思われる光景。

  

 

  そして

  焼けたっ!!灰を洗い流したら完成。

 

 

  

  

  

  ただただ楽しかった。

  新感覚の体験をさせていただき

  ありがとうございました。

 

 

 

  そして。

  下半期ぎりぎりに母との約束を

  果たしました。電車に乗って温泉旅行。

 

 

  

 

  苫小牧で乗り換えて白老に。HP!

  駅からぶらぶらしながら目的地に向かいます。

  思わず素敵なカフェがあって寄り道です。

 

 

 

  今回の旅の一番は

  部屋からの景色。

  

  

 

 

  

  「あんたはほんとにいちいちうるさいね」と言われつつ。

  「また行きたいね」と言ってくれましたので。

  またどこか行きましょう。歩けなくなったらいよいよ

  車を買いますので。

 

 

 

  

 

  さてこのあと。

  季節はいよいよ年末に向かいますが。

  とにかく、降雪量、例年並みできてくれ。

 

  

 

  

 

  

  

  風邪などひかないよう

  お体たいせつに冬をお迎えください。