とみおかクリーニングの本です。 | こけしを愛する日本茶インストラクター

 

 

  こんにちは。

  一応会社員のこいしです。

 

 

  今日はお仕事のお話を

  させてください。いえ宣伝です。

  どうぞお付き合いください。

 

 

  

 

  

 

 

  とみおかクリーニングのお仕事をして

  もう11年。歳をとりました。

  歳のはなしは置いておいて。

 

  入社まもなく

  「とみおかクリーニングは、くるかもしれん」

  と思い。

 

  「こんな変わったクリーニング屋はないです。

  本、出版しましょう!」と言ってからはや10年。

 

  

  社内では長年、

  「出版詐欺」と言われ続け(仕方ない)、それでも

  出版を許してくださった社長にはこころから

  感謝しております。

 

 

  

 

 

 

  ただ。わたしは言い出しただけで。

 

  出版費用の一切は会社から、

  編集・総監督はクナウマガジンの片山さん、

  デザインは青坂さん。

 

  という構成になっております。

 

  長くおつきあいいただきまして

  本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

  

 

 

  そんなこんなのお話も

  とみおかクリーニング70年の歩みも

  中標津へのあふれる愛も、感謝のきもちも

  すべてこの1冊にまとめました。

 

 

 

 

  ちょうど製本のタイミングで

  帯広市ソーゴー印刷さんの

  工場見学へ。

 

  できたてほやほやの 

  とみおかクリーニングの本に会ってきました。

 

  

  

 

 

  積み上げられた本を見て

  感動と同時に

  押しつぶされそうなプレッシャー。

 

  できてしまったのよ。

  あなたの責任よ。

  そう言われているようで、

  えへへえへへ。。

 

 

 

 

  

 

  しげさんは

  印刷所の仙人なのではないだろうか。

  子供を眺めているような深い愛情があふれ出ています。

 

  これなら本も安心ですね。

 

 

 

  

 

  きれいに体まわりを裁断してもらって

  いよいよ表紙がつきますよ。

 

 

 

  

 

  表紙を付けてもらいました。

  まもなく完成ですよ。

  きれいだよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  きれいな表紙をかけてもらって

  誕生しました。

  おめでとう。ありがとう。

 

 

  

  

  なにがきっかけだったっけ。

  ちゃんと社会的意義はあったんだっけ。

 

  壮大なる勘違いと

  地元北海道・中標津町への恩返し、

 

  そして日々どこかで働いている

  みなさまと支えているみなさまへ、

 

  くすっ、としていただければ

  うれしいです。

 

  どうぞ

  「とみおかクリーニングの本」を

  よろしくおねがいいたします。

 

  

  9月25日発売。

  とみおかクリーニング直営店でご購入の方へは

  洗濯洗剤プチセットのおまけつき、です。

  ※数に限りは、ございません※

 

  直営店のほか、  

  クナウマガジンさん、アマゾンさん、

  一部、旭川市・中標津町のセブンイレブンさん、

  一部、札幌市、旭川市、中標津町、帯広市、釧路市、

  北見市、音更町、芽室町、函館市、小樽市、千歳市、

  恵庭市、江別市、三笠市、北斗市、苫小牧市、名寄市の

  書店さんでお取り扱いいただいております。

 

 

 

 

 

 

  

 

  どこかでお会いできますよう。

  ありがとうございました。