金沢へ(その1) | 洗濯部長のブログ

洗濯部長のブログ

体力勝負の貧乏旅行が大好きな洗濯部長の旅日記
実は根っからの鉄っちゃんで
最近、鉄道模型Nゲージにもはまってしまい
その様子もUPしま~す

休日、あまりにお天気が良いので晴れ

チャリで出撃です。

近所の木場潟です。

菖蒲が沢山咲いています。しっぽフリフリ

手取川を越えて、

金沢市内へと続く北陸鉄道の終点駅、鶴来駅へ着きました。

反対側にある駅舎へ渡れないので

チャリでぐるっと廻っていくと、

ここが線路の終点になっていました。

線路のど真ん中にコンクリ柱がぶっ立っています。叫び

その先にも線路が残っていました。

昔はこの先も乗り入れていたんですねぇしっぽフリフリ

 

駅舎サイドにまわってきました。

大変渋い駅構内ですがレールが明らかにギクシャクしています。ポーン

(我が家の鉄道模型レイアウトよりひどいような・・・あせる

すごくレトロな渋い駅舎です。

駅舎内にはこんな展示もあります。

「休日は終日、終点駅下車ならそのままチャリ乗せOK(無料)」

との掲示が目に入り

思わず1日フリー切符(500円)を購入して乗車です。(軟弱~)

動画もどうぞ

到着です。

そのまんま輪行で終点の野町駅へやってきました。クラッカー

楽ちん、楽ちん。にひひ

洗濯部長でした。ハロウィン

んじゃグッド!

つづく

 

拙いブログですがご覧いただきありがとうございました。
↓よろしければひと押し頂けると嬉しいです。目

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村