ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート
 
 
 


朝から雨ですあめ
今日はこれから長女さんの高校説明会へ行って来ますダッシュ
本当は自転車で行くつもりだったのですが、雨なので夫に車で送ってもらうことにします車
 

第1希望の高校は決まったけど、滑り止めの学校がまだ決まらないので、今月はほぼ毎週いろんな高校の説明会が入っています泣き笑い
 
 


さて、今は楽天お買い物マラソン中指差し
そして今日は5がつく日ですキラキラ

イベントバナー

 

 


 

高見えするプチプラニット

 

毎年大人気のカシミヤタッチニットキラキラ
 


カシミヤタッチだけど、柔らかくて肌触りがいいんです照れ


しかも、扱いがラクルンルン
家で洗えるのはすごくいいですOK
 
 
このニットはLを着ることが多かったのですが、今回はLLにしてみましたウインク

 

 

全体の感じはいいけど、ボートネックにたるみがちょっと出ちゃうかな?



個人的には気にならないけど、首周りを重視するなら、ジャストサイズか1つ上までいいと思います。

 

 

デザインは、ボートネックとVネックから選べますキラキラ
あと、カラーは12色展開!
私が着ている杢チャコールは新色になります。
 
 
このニット、ベーシックなカタチだから、かなり使えます。
これはとにかく良いのでオススメですおねがい
 
 
クーポンはこちらから取得出来ます下矢印
イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
 

カジュアルスカート 

 
 
こちらのスカート、ナイロン素材が好きでお気に入り指差し

 

 

裾を絞るとバルーンシルエットになりますキラキラ

カジュアルなスカートなので、外しのアイテムにもなって、よく穿いていますスカート

 

 

 
このスカートのandmeでお得なクーポンあり
6日1:59まで
店内全品対象
 
 
 
 
 
 
ナイロン素材のこちらのスカートは、フレアがたっぷりです。こちらもお気に入りラブラブ
 
 
 
 
 
evernavyシリーズの大人気のコートキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

コーデに取り入れたいタビブーツ

 
 
シルバーのブーツをお試しさせていただきましたおねがい足元のアクセントになります。

 

 

このシルバーは新色なんですよ〜!
今年はシルバーやゴールドがトレンドですねキラキラ
 
 
そして
 
 
タビです!!
 

 

 

めっちゃオシャレですよね〜ラブ
 
 
数年前は豚足にしか見えなくて、なかなか履く勇気がなかったけど(笑)、今では履けます!!
むしろ履きたい!!!
 
 
ヒールは約7cmですが、太めのヒールなので安定感ありますウインク
 

 

ボトムスから見えるシルバーがめっちゃ可愛いラブラブ

 

 

いい感じですおねがい

 

 

サイズは普段24cmでLを選んでいます。
ちょうどいいですOK
 
 
筒部分がしっかりとしているので、履いた時にもあまり崩れないで、カタチがたもられると思います。
だから履いた時に、脚のラインがスッキリ見えますキラキラ
 
 
6日9:59まで
2,000円以上のお買い物
 
 
PR
 
 
 
 
 
 
 

プチプラピアス

 
 
こちらは小ぶりのキャッチピアスキラキラ

 

 

付けていることを忘れてしまうくらい、軽くて引っ掛からず快適ですルンルン
 

 

運動する時や(私の場合はテニス)、さりげなく付けたい時にすごくいいですOK

 

 

小さなお子さまがいらっしゃる方や、マスク装着時などもピアスを楽しむことが出来ますねウインク
Bタイプ艶ゴールド着用。
 
 
バリエーションがすごくてそれも驚きなのですが、何よりお値段ビックリ!!
しかもクーポンもあります(笑)
下矢印
イベントバナー
 

 

 

 

 
 
 


シャンプー&トリートメント

 

楽天ROOMさんのイベントでお試し用でいただきました。



前からずっと気になっていたシャンプーとトリートメントのセットだったんですラブ



これ期待通り!!



ほんのりとフルーティな香りで、爽やか〜。 
香りが苦手なのですが、これは全然大丈夫。
仕上がりのなめらかさがめっちゃいい〜! 
とっても気に入りましたラブ


\商品ページ内に20%OFFクーポンあります/
PR

 



 

スキンケア

 
 
PR
日々のスキンケアはBORDERFREEです指差し
このシリーズを使い始めたら、すっかりハマりましたOK
 

 

 
9日1:59まで
5%OFFクーポン出ています
 
 
毎日のスキンケアはこれです!!

 

 

化粧水のあとは、レチノール配合クリームで〜

 

 

一時期、皮膚科ですすめられたレチノールはとにかく高い!!

継続することを考えると厳しいですガックリ

 

 

でもBORDER FREEに出会ってからは、

この化粧水とクリームがいい!!

成分に妥協がなく、継続しやすいお値段がありがたいです笑い泣き

 

 

PR

 

 

 

それぞれ単品もあります

 

 

 

 

炭酸泡洗顔もいい〜OK

 

 

 

 

 

 

ボディクリームもとにかくお気に入りで、これは全力でオススメしたいクリームですニコニコ

 

 

伸びも良くて、使用感がすごくいい!

香りもとても良くて、癒される〜ラブ

毎日のケアが楽しみですルンルン

 

 

ボディクリームでレチノール配合なんですよ〜滝汗

すごく贅沢キラキラ

でも、お値段は。。。あれ?

なんでこんなお安いのか不思議で仕方がないですびっくり

 

 

レチノールセットもありますよ〜指差し
PR
 
 
単品もありますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

クレンジング

 

 

スキンケアの前に、クレンジングはしっかりとやらないとですよねニヤニヤ

 

 

こちらのクレンジングのこだわりは水だそうで、なんと日本一深い水から作られているとのこと。

※海洋深層水を基材とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m 2021年10月時点)

 

 

透明なジェルで、肌にしっかりと吸い付くように馴染んでいき、しっかりと落とされていきます。

 

 

 
あとは洗い流すだけ指差し
アイメイクもこれで落とせます
 
イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 
 

毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート