ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート
 



実は。。。


私はファンデーションは、ほとんど使っていないんですあせる
とはいえ、ここぞという時はファンデーションつける時もありますウインク


でもほとんどは、日焼け止めにパウダーで軽く抑える程度なんです。


先日、美容院で肌の話になり
『manaさんって肌キレイだよね〜!
でも外でテニスやったりしているんですよね?
どうしてるの??』


なんて、嬉しいフレーズが〜ラブラブ
かなりもったお世辞でも、アラフィフおばちゃんはすごく嬉しい〜ラブ


そして、ファンデーションはしていないと言うと。。。


『えーーーー!!!
ホント!?
うそでしょ〜!!』


と私の担当の美容師さんとアシスタントの方が、2人でお店中響き渡る声で言っていました(笑)


ちょっと恥ずかしかったけど(笑)、
いやいや、ホントお世辞でもそのリアクション嬉し過ぎます笑い泣き


そうなんです!
ほとんどノーファンデで過ごしています。
ポイントメイクはバッチリしていますよ〜


もちろん基本は日焼けNG!
あとはスキンケアには気を遣っています飛び出すハート


っと言っても、毎日のことなので、いろんなことをやるのは面倒あせる
たまにパックなどはしますが、普段は化粧水とクリームのみ!!


ここ最近はBORDER FREEの化粧水とクリームキラキラ
を使っています気づき



もともとPRで使わせていただいたのですが、今ではすっかりハマりましたダッシュ


化粧水はとろみがあります。



伸びもよく馴染みやすいです!

顔全体に馴染ませて手で軽く抑えていくのですが、量は500円玉大くらいが適量キラキラ

あと首にも使っていますウインク



とても嬉しいのが香りです!


私は香りが苦手なので、あまりきついとテンションが下がるのですが、これは軽い柑橘の香りなので、すごくいいですラブ!!


次にこれですよ〜おいで



クリームラブラブ



このクリームはレチノール配合なんですよ〜指差し
整肌・保湿成分配合


私は美容には詳しくなくあせる、成分とかもほとんど知識がないのですが、レチノールは肌環境を整えてくれるということは知っていたので、も〜これだ〜!!って感じでしたグラサン
整肌・保湿成分配合


以前皮膚科でもレチノール勧められました。
整肌・保湿成分配合
がっ、
高かったので断念ガックリ
確か2万円くらいって言われたかな?
でも、BORDER FREEのクリームは4分の1、いや5分の1くらいで済むかも〜びっくり



これをコツコツと塗っています指差し


でも、ちょっと注意が必要で。。。


個人差があると思いますが、私は使い始めの頃A反応があり、一旦使用をお休みしていました。
※A反応…赤みが出たりヒリヒリしたりする副作用


ある意味、A反応が出るならレチノール効いているのかな??っと思いました。


でっ、しばらく少量をゆっくりと使い始めていますが、私の肌に合っているみたいですラブ


こんなスキンケアを毎日続けています指差し



すっかりBORDER FREEが大好きになりました飛び出すハート


あっ、レチノールを使用しているときは日焼け止めは絶対ですよ〜!!
※整肌・保湿成分配合
あと、太陽の下にいる時間が長いとわかっている時の朝は付けてないですダッシュ


日焼けしないように対策はバッチリしています気づき


テニスの時はこうだし(笑)下矢印



庭仕事の時はこうだし下矢印





あっ、でもランチ行く時とかは、こんな格好はしていません(笑)グラサン
フェイスカバーもしないし、普通ですよ〜ウインク


スキンケアと日焼け対策で、ノーファンデ継続出来るようしていきます筋肉


BORDER FREEの化粧水とクリームのセットにクーポン出ています指差しあとポイント10倍もキラキラ

イベントバナー

 


単品もありますよ〜指差し








毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート