ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




昨日は大阪へ出張でしたダッシュ
そのあたりは記事の後半でウインク


まずはコーデです指差し



ジャケット…FASHFREN

トップス…meri

ボトムス…FASHFREN

バッグ…ZAKKA-BOX

バッグ…HAYNI

ローファー…UNIQLO:C



デザインも生地も何もかもツボなトップスですキラキラ

 モモンガトップス



その名の通り手をあげると。。。



モモンガ〜ちょうちょ

着るだけでキマる素晴らしいトップスです飛び出すハート



生地はやや厚みがあるので、今の季節にピッタリですルンルン




モモンガトップス







ボトムスは裾にたるみが出来るパンツですキラキラ

 ギャザードレープパンツ



高身長の方だと、裾にたるみってある意味憧れではないですか?

私はそうですグラサン



このパンツに出会って、たるみがすごく嬉しくてお気に入りなんですルンルン

それと、たるみが出来るから身長にあまり関係なく穿けるというズバらしいデザインですラブラブ



しかもウエストがゴムで、プラスでギャザーもあるのでお腹周りがかなりラクですラブ

普段使いにもいいし、キレイめでもいけるし、そして長時間の移動にはもってこいのアイテムです飛び出すハート



お手入れもすごくラクで、そのまま洗濯機でOKですOK

シワにもなりにくいですグラサン




ギャザードレープパンツ







ジャケットはこちらでしたウインク

 ツイード柄ビッグジャケット



ビッグシルエットなので、中にモモンガトップスを着ても羽織れます指差し



生地がサラッとしているので、今の季節のアウターとしてもいいですOK




ツイード柄ビッグジャケット







貴重品がコンパクトにまとまるから、すごく便利ですルンルン









サブバッグはポシェットのシルバーに合わせてこれにしましたウインク



この日の打ち合わせでも、バッグかわいいと褒められましたラブ

荷物も入るし、使い勝手もとてもいいです指差し










この日の1番の大活躍は、このローファーと言ってもいいくらいなんじゃないかな?
UNIQLO:Cですキラキラ


長距離の移動だし、絶対履きやすい靴にしようと思っていました。
スニーカーにしようかな?って思ったけど、会社さんへ伺うので、スニーカーではなくローファーにしましたニコニコ


履き慣れていて、歩きやすくて。。。というのを総合してこれにしたワケです指差し


とにかく歩きました(笑)!!
たくさん歩いた理由は後ほどウインク




大正解でしたよ〜!!
もちろんスニーカーには負けるかもしれないけど、これだけ足が痛くならずいられたなら優秀ですOK
このローファーを履いて行ってホント良かった〜ラブローファーならカジュアル過ぎないですしね!


ユニクロなので、もちろんお値段お手頃だし、これは買って大正解でしたラブラブ








先ほどチラッと登場したリング2つはOPS.のになりますキラキラ



チェーンのモチーフのリングがすごく気に入っていますラブラブ

PR





もう1つのリングはシンプルなので、他のリングとの相性いいですハートハート






コーデは以上ですウインク





昨日は大阪へ出張でした
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


窓から富士山眺めて。。。富士山



新大阪に到着ニコニコ




着いたのはお昼くらいだったので、早速お好み焼き食べに行きましたダッシュ


写真撮る前に食べてしまった〜あせる
こんな写真でごめんなさい笑い泣き


お好み焼き、めっちゃ美味しかったです!!
こんなの食べたことないというくらいでした飛び出すハート
また食べた〜い酔っ払い


でっ、そのあとは打ち合わせに〜


まだ先なのですが、楽天ROOMとコラボを出すことになりました!!
その打ち合わせですダッシュ


そして、打ち合わせは無事に終了してホッとしました。今までリモートでやり取りしていたのですが、やはり実際に会ってお話しした方が断然早い!!
大阪へ行って良かったです音符


発売はまだまだ先なのですが、諸々決まったらみなさまにお知らせしますねお願い気づき


そしてその後は、楽天ROOMの担当者さんと大阪観光しました笑


担当者さんは大阪出身なので、とにかく詳しい!!


まずは大阪城〜キラキラ



2人でも撮りました〜ラブラブ




でっ、その後はお決まりのグリコへ〜ランニングダッシュ


カニかに座



そうこうしているうちに新幹線の時間が〜叫びあせる


最後に新大阪で串かつ食べました酔っ払い



これもめっちゃ美味しかった〜ラブラブラブ


短時間で大阪満喫〜ラブラブ
こんな短時間で満喫出来たのは、ROOMの担当者さんのお陰で、一緒にたくさん歩いて、効率よく回れるように調べて下さり、本当にありがとうございました笑い泣きお願い
あと、打ち合わせ先の会社さんもお店情報をたくさんおしえてくれました〜笑い泣き


とても充実した内容で、大、大、大満足でした!!
それで、約2万歩になったという経緯です飛び出すハート



ROOMコラボを無事に出せるように引き続き頑張ります筋肉




では〜バイバイ




毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート