ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




先日、中学校の保護者会がありました指差し
4月から3年生になるので、話の中心は受験のことでしたダッシュ
っというか3年間ってあっという間ですねあせる
自分が中学生だった時より、親の立場の方が早く感じる〜ゲッソリ




本日こちらの記事もアップしています下矢印




保護者会コーデ



コート…meri

カーディガン…FASHFREN

Tシャツ…UNIQLO

ボトムス…UNIQLO

バッグ…ZARA

ローファー…UNIQLO C



カーディガンの前を閉めてニットのように着ましたキラキラ

 ボリュームスリーブカーデ



コットンが入って程よい厚みのあるニットになります照れ

今着るのにホントちょうどいいですOK

パッと見た目シンプルでメンズっぽさがありますが、袖にボリュームがあるのでメンズっぽい中にも柔らかさがありますキラキラ



今は前を閉めてニットのように着ることが多いけど、もう少し暖かくなると羽織りとして着る方が多くなりそうですウインク

とてもしっかりとしたニットです指差し




ボリュームスリーブカーデ







ボトムスはお気に入りのユニクロのパンツです飛び出すハート

タックワイドパンツ(丈長め76cm)



タックワイドパンツやっぱりいいですよ〜OK

ワイドという名前が付いているけど、ワイド過ぎないストレートのラインが脚を長くみせてくれますキラキラ



フルレングスで穿きたかったので、丈長めにしましたウインク



そしてホワイトいいですよ〜ラブラブ



裏地が付いているのではなく、ポケット部分にベージュの布が使われているので、裏地があるかのような工夫がされています指差し



生地自体あまり透けが気にはならないけど、ベージュの布効果で更に透けにくくなっていますキラキラ

とはいえ、ブラックなどの下着だと透けます(笑)

下着はベージュなどをオススメしますおねがい



丈長めM着用。



標準丈はこちらです指差し







足元はローファーにしましたキラキラ

コンフィールタッチローファー



このローファーめっちゃいいですOK

普段24cmで24cmでちょうどいいです気づき






羽織りモノはこちらのコートにしましたウインク



今の気候って、トレンチコートがピッタリですよねキラキラ

ポンチョ風で一味違うトレンチコートを楽しめるので好きですルンルン








以上ですウインク
これから送迎タイムに入ります車ダッシュ






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート