ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




今日も暖かくてとてもいい休日です晴れ
でも今週もしかしたら雪が降るとか。。。こんなに暖かいのに想像つきませ〜んドクロ




コーデ



コート…Pierrot

ニット…UNIQLO

スカート…HUG.U

バック…VASIC

スニーカー…NIKE



暖かい日もあるけど、まだ寒い日も驚き

でもだんだん暖かくなってきて、冬向けのコートだとちょっと重たくなってきた気がしますチュー

春コートに移行するにはまだちょっと寒い。。。

そんな時にはショートコートがちょうどいいですよね〜指差し

 メルトンノーカラーショートコート



ざっくりしているので、中に厚めのモノや袖にボリュームがあるのも(限度によりますが)着れますキラキラ



素材感わかりますかはてなマーク



生地はメントン(繊維を圧縮してフェルト状に加工し起毛された生地)なので、暖かみのある感じです。

このコートはそれほど厚みはないので、真冬の寒い時だとちょっと厳しいかもしれませんが、春になろうとしている冬や、冬が近くなった秋などにホントちょうどいい感じです指差し



このコートは特別priceで更に10%OFFクーポン

出ていますキラキラ

クーポンは21日9:59まで









ニットはユニクロのメンズアイテムです指差し


ブログに何度も登場していますが、このニットが好きですラブラブ
ウィメンズではあまり見かけないハリのあるニットで、かなり丈夫な感じです筋肉



写真から伝わりますか〜?
私はこのハリが好きで、しかもニットだけど毛玉が出来にくいという良いところがありますラブラブ


とにかくハリがあり硬めの印象なので、柔らかめの素材感が好きな方はちょっと向かないかもしれませんが、ハリ感が好きな方はとてもいいニットだと思いますラブラブラブ


それに夫と兼用で使えるから、1枚で2人着れるとかなりのお得感あります(笑)グラサン
ある意味半額の気分ですルンルン
Lサイズ着用です。






なんとなく長さが満足出来るスカートが欲しいと思って一昨年くらいかなぁ?買ったスカートだけど、これはホント大当たりでした飛び出すハート


ホント長いです(笑)
でもこの長さがとにかくいい〜OK
スニーカーとの相性もすごくいいですラブ


生地はサラッとしてツルッとしていて、程よい厚みもありますキラキラ


あまり見かけないプリーツをしていて、これが歩くとすごくいい動きをするんです拍手


これだけのプリーツなので、生地の量が多く少し重みはありますが、穿いていると気にならないです照れ
重みがあるからストンと落ちるラインになって、それがまた良いというのもありますニコニコ


ウエスト部分は紐が付いているので、絞ることが出来きますOK


私が穿いているのはトール丈になるので長いですが、9cm短いレギュラー丈もありますよ〜指差し
\クーポン出ています/







スニーカーはNIKEのV2Kですスニーカー


大人気でいろんなショップさんでも出ていますが、販売されるとすぐ完売してしまいますね〜あせる


楽天にもありますが、うわっ!高いピリピリ



私はユナイテッドアローズのサイトをたまたま見ていたらちょうどあって買いました爆笑
定価15,780円(税込)


NIKEの公式サイトでは、近々発売されるようです下矢印


コーデは以上ですウインク






これみなさん知っていますか?


アイスではない『雪見だいふく』です雪
生菓子なので、プリンとかのスイーツの売り場にあります照れ


2022年に一部の地域で試験的に販売されて、即完売した幻の商品が、先日から販売開始されたんですラブ!!


アイスではない雪見だいふくってどんな感じなんだろう?って思って買ってみましたグラサン
あっ、違う!
夫が買って来てくれました(笑)


封を開けると見た目はアイスの雪見だいふくと同じです



口に入れるまでどんな感じかドキドキ滝汗




ドキドキ滝汗




パクっ




なんだこれは〜!!

めっちゃ美味しいです気づき



皮はアイスバージョンのようにもちっとしていて、中はクリームがなめらか〜ルンルン

生クリームが好きな私は、もうたまらない〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

めっちゃ美味しかった〜ラブラブ

また食べたい!!









イベントバナー

 






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート