ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート
 




今日から通常生活に戻りましたダッシュ
大晦日にご飯を作ってから、それ以来ほとん作ってないので、気が重いです。。。もやもや
あ〜、夕飯作らないと〜ガックリガックリガックリ


昨日、初詣へ行きましたダッシュ
すごい人でした叫びあせる




初詣コーデ



ニット…FASHFREN
シャツ…FASHFREN
ボトムス…FUNNY COMPANY +
バッグ…UNIQLO
ブーツ…GU


太ボーダーのニットがたまらない酔っ払い


めっちゃ可愛くて、すごく気に入っていますラブラブ



ブラックとホワイトで、ハッキリとメリハリがありますが、素材にモヘアが入っているので柔らかい雰囲気があるんです気づき



だから大人が着ても太ボーダーが馴染みますキラキラ



冬はこの上にアウターを着るので、アウターの中からこれくらいのインパクトさが見えるのもいいなぁ〜と思いましたおねがい



アウター脱いでもかわいいし、お気に入りですルンルン










中に合わせたシャツはこちらですキラキラ


ニットの裾の方がブラックなので、ホワイトのシャツがいい感じで、ボーダーが続いているような配色になりますウインク



シャツはチュニックのようになっているので、体型カバー出来るし、シャツのカタチがホントいいんです指差し
今の時期は1枚で着るというより、重ねて着ることが多くなります。
ニットやスウェットと合わせると、オシャレな重ね着になってくれるので、このシャツはホント良くてめっちゃ着ていますルンルン


しかもノーアイロンでOKグラサンOK
洗濯機にもそのまま入れていますひらめき









ボトムスはラクであったかいのを選びました照れ


裏起毛で暖かく、ストレッチが効いてとにかくラクちんですルンルン


前にも記事に書きましたが、色によってちょっと感じが異なります指差し
下矢印


ポケット付いていますニコニコ











バッグはホワイトがいいなぁ〜と思ってこのバッグにしましたウインクユニクロですカバン



斜め掛けも出来るし、飲み物とかも入るのでちょうど良かったです飛び出すハート
とにかくこのバッグは使い勝手良くてすごく便利ですラブ


この日にすれ違った方で、ブラウンを持っていましたキラキラ
とても高見えしていまして、色もステキでした気づき


他の方が持っているのを見ると、良さも再確認出来る気がしましたOK
そういうこと無いですか笑







コートもユニクロでした〜飛び出すハート








ブーツはGUですニコニコ


安定の履きやすさですルンルン










初詣の帰りに、クレーンゲームをして来ましたキラキラ
収穫はこちら指差し



問題です!ジャガジャン!!

この中にドキンちゃんとチーズがいます。どこでしょう?

(答えは記事の終わりで)



ゴールドの小さな袋はチョコレートですチョコレート

大量(笑)

このチョコレートは、144個ありました照れ



私は、右側にあるキットカットがどうしても欲しくて、頑張ったけど思っていたより取れませんでしたガックリ

ここに1番お金を使ってしまったかも〜ガックリガックリガックリ

キットカットの機械は1回20円だったのですが夫に、


:『何回やったの?』

:『20回くらいかなぁ〜』

:『そんなにやったの??1回やって取れないってわかったんだよね〜。なんでそんなにやったの?すぐやめなきゃ〜!!』

:『キットカット欲しかったから。。。



実は。。。

20回ってジャブいれてみたら、こんなに言われたのでウソ付きましたてへぺろ

本当は40回くらいやっています(笑)ドクロドクロドクロあせる



それ以外は割とすんなり取れたし、みんなも取れたと言っていました。

これでおやつは、しばらく買わなくて良さそうですグラサン



では問題の答えです指差し


左上です。
簡単でしたね(笑)デレデレ




では〜バイバイ






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート