ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート
 



今年最後になりました〜叫び
1年ってホントあっという間ですねピリピリ


早速コーデになります。



ワンピース…FASHFREN

ニット…UNIQLO

バッグ…ZAKKA-BOX

ブーツ…BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS



FASHFRENのは丈感がとても良くて、めっちゃ好きですラブラブ

 レザータックワンピース



なかなかこの長さのが無いので、これだけでもすごくいいですOK

でもそれだけではなく、レザーなのに軽いルンルン

※軽量のフェイクレザーです

なんて軽やかなんだ〜っと思うほどなんです照れ



とても快適です飛び出すハート



■FASHFREN■
1日〜3日まで
1,500円OFFクーポン1万円以上のお買い物
600円OFFクーポン5千円以上のお買い物




レザータックワンピース



この記事のタイトルにある『脚が細く見えるビックリなスカート 』びっくりマーク

美脚リブフレアスカート



まさにそうなんです飛び出すハート

このスカートからベージュが出るようですキラキラ



美脚リブフレアスカート



1日発売のアーガイルニットかわいい〜ラブ









絶対毎年着るし、絶対毎年買うユニクロニットセーター

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター



Lサイズのブルー着用。

ブラックなどのベーシックな色は、数年に1度買い換えますが、ベーシックでは無い色は毎年惹かれて買ってしまいますグラサン



今年はブルーとレッドを買いましたキラキラ



レッドはとても人気のようで、ほぼ完売している状態ですあせる
早めに買って良かったですダッシュ


着心地いいし、カラー豊富だし、流行り廃りも無い、昔からあるユニクロの定番中の定番ニットですねウインク






 

バッグはアクセサリーのような感覚で使えますキラキラ
お財布と鍵くらいしか入らないのですが、コーデにちょっと足したい!って時に、このバッグを斜め掛けするだけで、パッと映えますキラキラ


10%OFFクーポン出ています/







このバッグをコートのポケットに潜めて、お買い物したらこれに入れましたウインク



今年買って嬉しいかったアイテムのひとつですハート









アクセサリー



ピアス…Jewel VOX

リング…R-days

チョーカー…Les bliss







リングは2本の指を使ってするタイプのですキラキラ

ダブルフィンガーリング



存在感抜群で、いい感じでかわいいですハート




リングはこちらのです下矢印


モニター









コーデは以上ですウインク







今日は買い物へ行ったり、掃除をしたり。。。

掃除はあまりしてないかも(笑)

いや、これから窓拭きしますあせる



長女さんの家庭科の宿題で、『家の中のモノをひとつキレイにする』という、なんとま〜素敵な宿題が〜キラキラ



でっ、トースターをキレイにしてもらうことにグラサン



恥ずかしいですが、ビフォーですゲッソリ



き、汚い叫び



そしてこんなにキレイにしてくれましたキラキラ



ありがとうよ〜ラブラブ

っというか、こんな素晴らしい宿題を出してくれた先生にホント感謝ですハート







最後にお願い



みなさま、またまた1年ありがとうございました笑い泣き

毎日、毎日ブログを書くのは、大変なことも多くて『うわーっ!!!』って家で叫びながら書いている日もあったりで。。。(笑)



でもこうやって無事にまた1年ブログを続けられたことは、いろいろな方の助けもあり本当に感謝なんですお願い

そして、やっぱり1番はこのブログを読んでいただいている読者様キラキラ

何とお礼を申し上げたらいいかと。。。『ありがとうございます』と100万回、いや1億回言っても足りないくらいなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、一昨日と昨日はたくさんの方にアクセスしていただきまして。。。




驚くことに、2日連続で1位というホントにビックリなことがおきました叫び叫び叫び



最後にみなさま、本当にありがとうございます笑い泣き

またこれで来年も続けていけそうです!!

頑張ります筋肉キラキラ



長くなりましたが、みなさま〜気づき

良いお年を〜バイバイ






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート