ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート
 




先日、長女さんのバレエのコンクールがありましたニコニコ
どうだったかというのは、記事の後半でウインク



このコーデで行きましたダッシュ


ニット…FASHFREN

シャツ…FASHFREN

ボトムス…FASHFREN

バッグ…ZAKKA-BOX
パンプス…MINKY ME


初めてのコンクールなので、わからないことだらけでした驚き
親の服装も含めて。


ラフ過ぎず、かっちりとし過ぎないコーデがいいかなぁ〜と思ってこちらにしました指差し


結果、これで良かったですルンルン


頑張り過ぎなくて、自然ながらオシャレに見えるFASHFRENのお洋服が大活躍でした飛び出すハート
気が付けば、上下ともに選んでいました(笑)


ニットはケーブル編みがポイントですキラキラ


ニットにはうっすらとラメが入っていて、それがまたいいんですよ〜おいで


厚みもあってしっかりとしていますキラキラ


発売されてすぐに完売していましたが、商品ページをみたら1月中旬に再入荷されるそうですキラキラ









中にはチュニックシャツを着ました指差し


このシャツはホントいいですラブラブ

何がいいって、手間が掛からないです気づき

洗濯機にそのまま入れても、アイロンしなくていいんですよ〜おいでハート



デザインもいいし、最高です!!










ボトムスめっちゃいいです!!


裾が余るデザインなんですキラキラ
この時期だと足元がパンプスだと寒いのですが、パンツにたるみが出来て足首がガードされるので、暖かいですラブラブ
足首が出ないとこんなに暖かいんですね〜笑い泣き


たるみがアクセントになって、とってもかわいいです飛び出すハート









バッグは小さいバッグに貴重品をいれて、もう一つの方に書類とパンフレットなどをいれました。



小さい方はこちらのです下矢印







ヌビバッグはA4が縦に入るので使い勝手がよく、パールボタンがかわいいですウインク




モニター






パンプスはこちらのです下矢印





コーデは以上になりますひらめき






でっ、コンクールの話ですバレエ
1日目は予選、2日目は決選というスケジュールでした。
びっくりするほど上手な子がたくさんいて、驚くばかりでした笑い泣き


今回出場したのは長女さんですニコニコ


先生はキレイに踊らせたいという方針のようで、長女さんに無理のない演目を選んで下さいました。


正直、予選通過は厳しいかもと思っていたので、気軽な気持ちで参加させていただきましたウインク
ま〜、当の本人が1番思っていたと思います。


それが、それが


予選を通過することが出来きました〜キラキラ
も〜それだけで十分です飛び出すハート


次の日の決選はも〜、それはそれはすごい!!
予選に出ていないシードの子も登場で、明らかにレベルが違う(笑)ピリピリ


もちろん長女さんは入賞出来なかったです照れ
でも本人は予選が通過出来ただけでも収穫だったんじゃないかな?


あくまでもバレエが楽しいというのが大前提なので、長女さんが踊ることが好きで楽しいのであれば、これからも頑張っていければいいと思いますラブラブ


そして、ご指導していただいた先生には感謝ですキラキラ


それにしても2日間、いろいろと疲れましたチーン
でも疲れたのはコンクールに向けて遅くまで練習していた長女さんですよねあせる


お疲れさまお茶ゆっくり休んでねっと言いたいところですが、今度は塾の冬期講習です叫びあせる
中学生って大変〜ダッシュ






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート