ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなど40代、50代。大人世代。幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 

Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート









昨日のお仕事コーデです指差し




ワンピースにジャケットでお仕事



ジャケット…My:nia

ワンピース…ur's

バッグ…A Vacation

パンプス…MINKY ME



写真を改めて見ると、このコーデお仕事っぽいですよねあせる

ま〜、お仕事だったんですけどね笑



ワンピースが、ビックリするくらい細見えするんですおいで



フレンチスリーブで、肩をカバーしてくれるので腕をスッキリとみせてくれますキラキラ



あとはここ指差し



ウエスト部分が絞ってあるので、メリハリが付きますOK



あと正面にはタックが入っているので、このあたりもスタイルアップを実現してくれるポイントですねウインク




生地はリネンライクなので、サラッとしています飛び出すハート



ur'sの『簡単サイズチェック』機能って、使ったことありますか?

身長や体重などの情報を入れて、合うサイズを確認する機能です気づき



私はサイズに迷った時は、この機能を使っていますウインク



そしたらこのワンピースはMが最適と出たのですが。。。丈が少しMだと短くなってしまうんですよ〜無気力

Lが2番目に良いサイズと出ていたので、結局Lにしました指差し



実際に着てみたら、丈は良かったのですが、肩のあたりやウエストあたりは余裕ある感じでしたチュー



LでもOKですが、Mだともっとスッキリとするのかなぁ〜と思いました看板持ち

今度は迷ったら時は出たサイズのにしようと思いますニコニコ

ちゃんと言うこと聞きます。。。



10%OFFクーポン出ています/







ジャケットは薄手の生地で肌触りがいいです照れ



UVカットに接触冷感なので、これからすごく使えるジャケットです指差し



ジャケットといえばユニクロのリネンブランドジャケットにもホワイトが出ていますが。。。


こちらはリネン混なので、ハリがある生地ですニコニコ



あとGUも↓

こちらもリネン混なのでハリがあります指差し



このジャケットはレーヨンが入っているので、ハリはなく柔らかいです看板持ち




お仕事の時は、ジャケットを着たいことが多いので、暑い時でもこのジャケットなら着れますグラサン
Mサイズを着ています気づき


現在ブラックのLのみ在庫があるようです下矢印
20%OFFクーポン出ています/


PR





アクセサリーは。。。



ピアス…KUOPIO

リング…OPS.

リング…OPS.

ブレスレット…OPS.

チョーカー…Les bliss













以上になります指差し



このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート



楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ