特急舎の洗濯オヤジです

 

訪問ありがとうございます

 

昨日は台風の加減で芦屋浜か人工島白灯迷いましたが芦屋浜はゴミが想像できましたので止めました

 

神戸鷹取から人工島へ向かう途、中毎度の事なんですが舞子のお地蔵様に手を合わせます

 

 

実はこのお地蔵様舞子延命地蔵と言うんですが

 

このお地蔵さまだけは前を行き来するときは必ず黙とうや手を合わせています

 

神戸の大震災工場が焼けてなくなり西区の店と神戸板宿本店間を行き来するときたまたま見て手を合わせとても救われた気がしての感謝の意味で手を合わせています

 

また話がそれましたね

 

白灯には夜明け前に到着

 

 

そして夜も完全に開けダンゴの準備

 

 

風もなくゴミもありません

 

夜明けからダンゴを投げ続け

 

やっと8時に

 

 

それから

 

 

コブちゃんの小さいのでもないしこれ何?

 

それから

 

 

そして風が出てきだし

 

ダイワの玉ウキSにチェンジ

 

針をグレ針6号に変えます

 

やっとアタリが出だしました

 

 

 

 

 

 

でも不思議ですわ

 

以前、和田防では玉ウキなんか使ったことなかったのに

 

ここではとてもアタリを取りやすい

 

針の号数を落とすと喰いはいいけどバラシもおおくなる

 

当たり前と言えばそうですが

 

何年もやっているのによく分からんです

 

あとは

 

フグ、ボラなんかをかけましたが気の利いたチヌはナシ

 

12時までよく遊びました

 

釣りの途中、釣友まるちゃんとお会いして

 

来週はまたここで会う約束をしました

 

また報告します

 

最後までありがとうございました