特急舎の洗濯オヤジです

 

訪問ありがとうございます

 

今日もまるちゃんと白灯へ

 

目覚ましがうまく鳴らずに4時半ごろ目が覚め5時前に人口島白灯へ

 

だいぶ慣れたのか約50分ほどで着くとまるちゃんはもう始めています

 

 

初めは内向きで前回まるちゃんが3匹上げたところへはいりますが沖アミがそのまま残ってくるのが続きシビレをきらし外向きへ移動

 

しかし、この時期では考えにくいですよね

 

ダンゴを打つとオセンがブワ~と黒くなってもおかしくないのにね笑い泣き

 

気を取り直して外向きへ打ち込みます

 

 

 

しばらくしてこの時期あるあるのババたれチヌ20センチほど

 

 

とりあえずボ~は避けらられました

 

今日もあついですわ!

 

パラソルが役に立つよ~グッド!

 

 

そして定番のコレ

 

 

そしてダンゴを打ち込みます

 

そしてアタリ

 

乗りましたがどうもボラぽい

 

引きます手前でまた引き雑に寄せてると

 

え!!チヌやん!

 

それからの取り込みまでは極端に変わります

 

ええころ加減なオヤジやで・・ゲッソリ

 

回りはギャラリーが何人かいて

 

そして写真まで撮ってます

 

そして

 

なんとか取り込みストリンガーにつなぎ深い目に泳がせます

 

この暑い時期表面に泳がせてると暑さでか死ぬんですわ

 

作ったウキに鱗付けることができたしねウインク

 

 

そのあと打ち込むとまた同じようなアタリ

 

合わせると走る走るこのままやったらラインがなくなるんちゃうか?

 

どうしよ?

 

写真のボラより2回りほどデカいまるまるとしたヤツ笑い泣き

 

 

1時過ぎるころに帰り支度

 

もうそのころには堤防にはほとんど釣り人はいません

 

ストリンガーを手繰って写真の準備をしてると

 

1時間ほど前に来た若い子ずれのご夫婦の奥さんがたまたま近くにいて

 

「まじ~」

 

「これここで釣ったん」

 

写真撮ったら逃がすけどいる?

 

「まじ~」

 

とめちゃくちゃ喜んでました

 

結局ボラ3匹と

 

 

何とかはカッコウ付きましたわニヤニヤ

 

また報告します

 

ありがとうございました