特急舎の洗濯オヤジです

 

訪問ありがとうございます

 

昨日は明石海浜公園横の白塔です

 

釣友まるちゃんも同じことを考えていたようで白塔で合流

 

自分は一足早く夜明け間もないころに着いたんですがエギンガーでかなり混んでます

 

 

自分たちは内向きでダンゴをやる予定でしたので問題はありません

 

でもこんなに混んでいるのは最近では一番

 

人は沢山いますが上げているところは見ていません

 

もうピークは過ぎたんかな?

 

堤防の墨跡も少なく感じます

 

当方はダンゴを投げるもウキの変化はあまり見ることができません

 

でもマルちゃんは6時すぎやったかな?25センチほどのキビレを上げてますグッド!

 

当方はボラを2回掛けました笑い泣き

 

途中で釣り人が減った外向きに移動

 

しばらくしてまるちゃんが内向きで45センチのチヌを上げました

 

当方はボラ

 

4匹目のボラを掬うときとも網の先が外れて沈んでゆきます

 

やってもた~~!

 

チェックミスです

 

タモなしでやっているとまたボラお隣のダンゴ師さんが掬おうとしてくれましたが

 

「いいです、ありがとうございます」とラインを直接引っ張り強引に切りました

 

なんやかんや有りすぎ

 

結局ボラを5匹掛けました滝汗

 

時々ブログなどでボラのあたりをやり過ごしてチヌアタリを待つ!

 

こんなことができる人は天才だと思います!!

 

自分が上がる少し前にまるちゃんが上がります

 

 

やっぱりまるちゃんは釣りますわ!

 

昨日は数人のダンゴの方はあきませ~ん、と言ってたのにね目

 

今度頑張ります

 

家に帰って釣り具を探していると何とかタモ枠がありました

 

それと同時にブクブクポンプがポンプを支える所が折れて無くなり前日に修理したところをついでにチェック

 

瞬間接着剤ときな粉をミルフィール状に塗り重ねたんですがカチコチになってました

 

自分は粉末が手元にあったのがきな粉だったので使用しましたが粉状ならたばこの燃えカス、重曹、小麦粉何でも行けるそうです

 

これは、レジン、プラリペアーより強力に思えます。

 

バッチリ直ってましたよ

 

 

まあ悪い事ばかりではありません

 

また報告させていただきます

 

訪問ありがとうございました