特急舎の洗濯オヤジです

 

訪問ありがとうございます

 

土曜日仕事で4時ごろスマホにプラメが入ってたんは分かってはいたんですが

 

季節代わりの時期で仕事と雑用が多く見過ごしてました

 

夕方仕事を終えかえって食事も済ませ10時半ごろ何気なくプラメを開けると

 

釣友まるちゃんからでした

 

明日、小野浜に行くとの事

 

エッ!

 

まるちゃん雨なら行かないはずやけど

 

よほど先週良型アジ、ハネ7匹が満足できたんでしょう

 

それから慌てて用意

 

11時に布団へ

 

あさ3時に目覚ましが鳴り起床

 

3時半を過ぎるころ先週シラサを買ったフィッシング舞子へ

 

また逆方向の小野浜へ

 

途中セルフガソリンスタンドによって給油したときにトイレも済ますつもりでしたが

 

事務所が閉まって入れません

 

そらそうやわな

 

物騒やもん

 

しかし、いったん大きいほうを済ませる頭になったモードはストップが効きません滝汗

 

そして、自宅へ

 

用を済ませると家を出てから1時間が経過

 

そして小野浜へ向かいます

 

小野浜に着いたのは5時過ぎ

 

朝の気合い入れのブラック缶コーヒーを飲み釣り場を探します

 

台船回りの釣りなんで係留ロープの加減でどこでもというわけにはいきません

 

やがて夜も明けだしライトは必要ない程度まで明るくなってきました

 

 

今日はシラサを6杯買いました

 

なぜかというと

 

自分のエビ撒きはコンスタントに一定量1投ごとにウキ回りに撒く釣り方で朝一に大量にエビを撒くまるちゃんとはウキの反応が遅い!

 

だからドバっと底撒き器で5杯ほど撒きました

 

やはりウキの反応は早く動きます

 

でもハネ当たりではないようです

 

上がってきたのは良型アジです

 

それから6時前にやっと1匹

 

 

40センチほどのです

 

しかし続きません

 

今日は2ヒロから始め3ヒロ、1ヒロ半とウキ下を変えます

 

いつもなら決まったウキ下で行けるんですけどね

 

単発で上がり

 

今日は釣れたという感覚は薄いです

 

 

もうそろそろ自分の本職ダンゴがしたいです

 

ツバメも来てツツジも咲いてますもんねニコニコ

 

今年は芦屋浜でもしばらく通いますかね?

 

うれし~デレデレ

 

ありがとうございました

 

また報告します