特急舎の洗濯オヤジです。

 

訪問ありがとうございます

 

土曜の凄い風でダンゴ釣りの用意は出来てましたが、自分は前日にダンゴを練るため日曜当日が風が強ければ約¥2500円がパーになるため小野浜でエビ捲きする事に

 

朝4時前に起き4時半にはエサ光でエビ捲きのシラサエビを購入

 

前回は目の前の人で無くなったのでドキドキ

 

買えました~!!

 

そして、小野浜へ!

 

いつものルーテイン缶コヒーブラック購入オールCold、HOTないん?

 

 

しかたない!

 

さてさて、どこにしようかな?

 

なんせ台船周りには係留のロープがあるのでどこでもというわけには行きません

 

場所を決め

 

 

エビ捲き開始

 

 

1投目からウキに反応が合わせると

 

 

呑ませサイズのアジです

 

もしかしたら?

 

と思うのはこの時だけ

 

3匹ほど釣って

 

ウキが沈みます

 

てっきりアジかと思いましたがグングン引きます

 

キビレちゃんでした

 

それからしばらくしてまた乗りました

 

今度はハネ水面まで浮いて確認は出来ましたが、一気に走り台船の舵付近に行きプ~ッチン

 

次はいつもハネアタリではありませんがなんとか乗りました

 

少し大きいです

 

帰り際に1度ウキが消し込みましたがライントラブルであわせが遅れスカ~

 

10時過ぎまでやりました

 

結局

 

 

この2匹

 

少し消化不良

 

でも、釣れただけ良しとします

 

次はダンゴ出来ますように!!

 

また報告しますね