特急舎の洗濯オヤジです。

 

今日は明石海浜公園へネットで調べて行ったのですが

 

なんでも、カワハギの良いサイズが釣れているのを偶然ヒットして、ナビどおりにバイクで行きました

 

明石海浜公園で検索してナビ通りにいったんですが、どうも釣友まるちゃんがアップした東二見人工島白塔にそっくり

 

 

まあええか、釣れるだけでもラッキーなんやから

 

と先端台場付近まで行き何も分からず釣り開始

 

今日も業務スーパーの冷凍アサリのみ

 

ハサミでチョキチョキ切り手作り仕掛けのエダス2本バリに付け夜明けしばらくして釣り開始

 

周りもハゲ釣りらしき人もちらほら

 

6時過ぎにまず1匹

 

 

確かにアジュール舞子よりでかいですわ

 

10センチは確実に有りそう

 

場所を台場周りを移動

 

各所で最低1匹はあげることが出来ました

 

ここは釣り人皆さんもフレンドリーで初めての自分にも快く応えて頂けます

 

とても良い雰囲気の釣り場です

 

餌がなくなるまでと初めから決めてましたので12時すぎで終了

 

結果

 

 

大は手のひら近くから7センチほどのウマズラまでの計8匹

 

周りが渋い中まあまあの釣果でした

 

自分はメッタに魚は持ち帰らないので一人で来ていた綺麗な奥様に声を掛けてみると快くもらって頂きました

 

生かしフロートに入れてましたのでみんなピチピチでしたよ

 

また、ハゲ仕掛けが使い切ったので釣りから帰って忘れないうちに仕掛け作り

 

でも材料不足でアマゾンで注文

 

また行こう

 

ここは青物からダンゴまでいけそうです

 

少し遠いのがね~エ

 

家から1時間ほど

 

でも贅沢かもね?

 

気持ちよくお話しさせて頂けた方から伺ったんですがどうもここは東二見人工島白塔のようですわ!

 

真っ暗の中明石海浜公園で真っ暗の中どこやろと延々歩き回った無駄な時間

 

それもコレも鈍くさい自分ならアルアルやね!笑い泣き