久しぶりの更新です。


先日、某webコンサルティング会社から、
コンテンツデータの下請けの仕事を頂きました。

メールとのやり取りで制作が進み、
無事にデータ納品が終わり、あとは支払い待ちのみ!という
過程までいったのですが…

納品後、まさかの音信不通となってしまいました。

そして、何度も支払催促のメールや電話を入れ、
ようやく電話に出たと思ったら、案の定、話を誤魔化される始末。

それからというものの、一切連絡がつかず留守電になってしまい…

試しに別の番号で掛けてみましたら、電話に出たのですが…
やはり、最後には逆上され、電話を切られてしまいました。

今後、この会社とは一切関わらないのは、
大前提なのですが、それにしても悔しいですよね。

それと同時に、自分の判断ミスが招いた失敗という点でも
実に情けない限りです。


これからは、もっとしっかりと相手を見極めて…
ただ、人間不信にはならないように(笑)

切り替えて頑張っていきたいと思います。