皆さんは、
電動車椅子サッカーというスポーツをご存知でしょうか。

---------------------------------------------
電動車椅子サッカーとは“足を使わないサッカー”です。選手たちの多くは、自立した歩行ができない障害を持った選手が多く、なかには上体や首の保持ができないほど重度な障害を持つ選手もいますが、ジョイスティック型のコントローラーを手やアゴなどを使って巧みに操りプレーします。プレーヤーに男性・女性の制限はありません。国際的な呼称はパワーチェアーフットボールとなっています。

【日本電動車椅子サッカー協会から抜粋】
---------------------------------------------



実は、私も松元も
このスポーツをプレーしており、

私は約3年、松元は約10年間、
愛知県のとあるクラブチームに所属しているんです!



そしてそして、
昨日と一昨日は大会出場のため、

静岡まで遠征に行って参りましたー!



大会自体は昨日だけだったんですが、
ここはやっぱり、前日入り!


夜は富士宮にある
関西風お好み焼き・富士宮やきそば【いろり】さんで楽しくお食事!

ママさん達や、常連のお客さん達と、
わいわい楽しく、明日の勝利を願って乾杯♪

とっても素敵な出会いを頂きましたー。

$仙人掌のハナ




そして、次の日。大会本番!


天気は良好。



$仙人掌のハナ


体育館から見える富士山も絶景。




$仙人掌のハナ

いよいよ試合本番。


うちのチームはメンバーが一人欠員という

大きなハンディはありましたが

それでも十分戦い抜いて、












な、なんと、準優勝しました~。


$仙人掌のハナ